dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

isw13fの購入の考えているのですがb-mobailのsimをisw13fで使えますか?
rootを取るなどでもいいので、何か方法があったら教えてください。
isw13fを購入する店が遠く、店に行ける日が決まっているのでなるべく早く回答をください。

A 回答 (3件)

>isw13fは海外ローミング用にW-CDMAが使えるとのことですが、


>W-CDMAがつかえてもb-mobailとは互換性がないのでしょうか?

互換性はありますが、SIMロックが掛かっているのでドコモ/ソフトバンクモバイル/イーモバイルのSIMでは使えません。
b-mobileはドコモの回線を借りていて、SIMの認識上はドコモになりますので、同じ事です。
それ以外の海外のキャリアのSIMなら使えるはず。

もしかしたらそういうSIMロックが掛かっていなくて、上記3キャリアのSIMで動いてしまう可能性も無い訳ではありませんが、そういう報告が無い以上は分の悪い賭けになります。
    • good
    • 1

b-mobileはドコモの3G=FOMA網、4GLTE=xi網をプロバイダとして小売しているので、


au端末は「FOMA/xiのSIMを挿したら動いた」人柱情報がない限り、完全無理です。
(W-CDMA方式を含むSIMフリー端末かドコモ中古機という見分け方です)

au ARROWS Z ISW13Fは+WiMAX付きのau3GCDMA2000 1xEV-DOですよね。
もしWiFiルーターはさむスタイルならSIMなし本体でも動くとのこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005303/SortID=151 …
UQWiMAXだけ(端末IDだけで契約)生かす機能はありません。
    • good
    • 1

isw13ってauの端末ですよね? auはオリジナルな通信システム CDMA-2000を採用して b-mobailを始めとする他社は W-CDMAシステムを採用していますので 全く互換性がありません。

 auの端末は auでしか使えないと思って下さい。

この回答への補足

isw13fは海外ローミング用にW-CDMAが使えるとのことですが、W-CDMAがつかえてもb-mobailとは互換性がないのでしょうか?

補足日時:2013/03/26 13:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!