dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚4年、3年前に一度化学流産してから一度も妊娠反応が有りません。生理周期は27日。生理の日数も少なくなって、量も少なくなって来ました。冷え性なので、ストレッチ、ウォーキングをしてます。葉酸、命の母を服用しています。不妊治療はしてません。時々、生理前に茶おりが有り、黄体機能不全では❓と思っています。早寝、早起きを意識して実践しています。タイミングは排卵痛、オリモノで計ってます。まだ、妊娠出来る可能性は有りますか❓色々教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

生理があるのなら、妊娠の可能性はゼロではないと思いますが、正直相当低いと思います。



以下のサイトにもあるように、1回の排卵で妊娠する確率は40歳だと5%、45歳だと1%だそうです。
さらに、妊娠しても流産の確率が40歳では40%、45歳では50%だそうです。

ちなみに、婦人科などにはかかられていないのですか?
不妊治療はしないにしても、妊娠を望んでいるのなら、とりあえず妊娠できる体なのかどうかだけでも調べてもらったらいかがですか?
あと、基礎体温は付けていらっしゃらないのですか?排卵検査薬は?
本当に妊娠を望んでいるのなら、とりあえず、基礎体温だけでも測ってみるといいと思います。

参考URL:http://www.medi-bridges.com/malformationrate.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎体温を測る様にします。有難うございました。

お礼日時:2013/03/27 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!