プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが、好きなオンラインRPGは何ですか?

ゲームの参考にしたいと思います。
いくつ答えてもOKです。
逆にたくさん答えてもらえるとうれしいです。

3つのうちのどれかを答えても良いですし、全部答えてもOKです。
全部答えてもらうと、質問者が喜びます。

【システム編】
Q.好きなオンラインRPGは?(例;剣と魔法のログレス、チョコランなど)
Q.オンラインRPGであると便利な機能は?(例;フレンド機能など)
Q.オンラインRPGであると不便な機能は?(例;いちいち課金など)
Q.その他運営チームに言いたいこと(例;もう少し、アイテムを増やしてほしいなど)

【アイテム・武器・防具編】
Q.アイテムであるとうれしいものは?(例;どこでもドアなど)
Q.武器はどういう感じがいい?(例;さきっぽがかっこいいランスなど)
Q.防具はどういう感じがいい?(例;軽くて丈夫なナイト用装備など)
Q.武器・防具・アイテムであると嬉しい補助機能は?(例;つけてると攻撃力があがるなど)

【その他】
Q.その他運営に言いたいことや、これだけはやりたいこと、これだけはかかせない機能などありましたらいってください。

A 回答 (1件)

【システム編】

Q.好きなオンラインRPGは?(例;剣と魔法のログレス、チョコランなど)
A.ウルティマオンライン(10年以上前に引退したけど)。

Q.オンラインRPGであると便利な機能は?(例;フレンド機能など)
A.ゲームを起動していなくても会話可能なIRQ的な物。

Q.オンラインRPGであると不便な機能は?(例;いちいち課金など)
A.会話の際に、チャットスペースをアクティブ化しなければならない事。

Q.その他運営チームに言いたいこと(例;もう少し、アイテムを増やしてほしいなど)
A.運営の勝手な都合や解釈で、ユーザの楽しみを奪うな。

【アイテム・武器・防具編】
システムが良ければ、妥協の範囲。
ただし、極端に強力な物は不要。

【その他】
Q.その他運営に言いたいことや、これだけはやりたいこと、これだけはかかせない機能などありましたらいってください。
A.楽しみ方は運営側が決める物ではないのだよ。
機能追加=進化だと思うのは慢心。進化はユーザ達で行う物。
欠かせない機能としては、ユーザの操作能力で優劣が決まるようなシステムかね。
高Lvで強い武具揃えて俺最強とか言ってクリックしかできない能無しが台頭しない世界を望む。
    • 0