アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pspのmhp3をやってます

一人でやってましたが、HR1の☆2クエストで萎えてきました

オンラインで協力プレイ(どこぞの知らない人)でサクサクやりたいのですが、イマイチわかりません

無線LANはあります。

ps3もあります。

pspは借り物でそんなに古いものではないみたいです。

どうやら、ps3を介して、アドホックとやらでやれるようなことかいてありましたが。。

簡単にやり方を教えてください。

何か必要なものはあるのでしょうか?ケーブルやUSBとか?

A 回答 (2件)

PS3を有線(LANケーブル)でネットに繋いでいる場合、必要な物はありません。


PS3を無線でネットに繋いでいる場合はLANケーブルが必要になります。

まず[アドホック・パーティ]をPS3のストアからダウンロードします。
起動して、スタート→適当な部屋に入る→PSPから集会場に行く
これで出来ます。モンハンは特設ルームまで出来ています。
細かい手順は下に写真付きで載っています。
http://www.jp.playstation.com/psn/adhocparty/adh …
少し古いですが動画での解説もあります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10542699

毎回PSPをPS3に繋ぐのが面倒でしたらmph3HDVer.を買えば
PS3だけで遊べます(テレビの大画面で遊べます。セーブは引き継げます)

この回答への補足

LANケーブルはあるんですが、ルーターから部屋まで遠いので無理っぽいです
何で無線で出来ないんですかね・・

補足日時:2013/03/29 09:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/03/29 09:03

無線はPSPとPS3を繋ぐのに使用するので、使用できないのですよね。


開始時に画面が見られれば良いので、PS3をリビングとかに持って行って
集会場に入ってしまえば、テレビを消しても良いですし、
PSPを部屋に持って行っても電波が届けば繋がります。

また、パソコン向けですが無線から有線に変換するアダプタがあるので、
それを使うことでも出来ます(ただ少し高いんですよね…)
ノートパソコンとかでも代用可能です。

モンハン自体がネットに対応していればPSPだけで無線ネット対戦できるのですが、
古いソフトなので残念ながら対応していないです。

この回答への補足

モデム、ルーターがある部屋にテレビがないんです><
うちのデスクトップpcのモニタにはps3を出力できないと思いました。
ノートパソコンもありますが、
ps3?のパッケージででてるmhp3HDバージョンというのは、ps3専用のソフトでしょうか?pspのソフトをps3でやるバージョンと言う事ですか??

補足日時:2013/03/29 15:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごじざいます

お礼日時:2013/03/29 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!