プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメを見てこれまでにこんなに泣いたアニメはない、というくらいに感動しました。

ですがスレッドなどをみると、アニメは駄作というものが多かったのですが、実際のところどうなのでしょうか。

また、小説かマンガを買おうと思うのですが、どちらがいいと思いますか?

それとも両方買う方が楽しめると思いますか?


皆様の意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

駄作と決め付けてる人は、サムゲタン騒動の揚げ足取りじゃないですかね



まぁ、脚本スタッフに原作者が入っているのに、意味不明の改変があるのは確かなんですけど

それに、魅力の一つに「主人公空太とさくら荘住人との掛け合い→空太のツッコミ」があるんですが、これが映像化されると、見る人によっては「キレやすい主人公のトゲトゲしい言動」にしか写らなくなってしまったところもあります

会話を楽しむのなら、小説の方がいいですね
    • good
    • 1

買うなら小説一択かと



アニメはサムゲ騒動以前に
情報が詰め込まれすぎて
テンポが悪いと感じました。

24分アニメ相当の内容をAパートで駆け足で展開してるから
余韻もなにも残らない
    • good
    • 0

原作は知りませんがアニメだけを見た印象ですと「駄作」



基本的に「キャラの描写」や「表現方法」が浅い。
各キャラが抱える悩みもテンプレートの域を出ないし、表現する手法が
正攻法だけで描写が単純に思えました。
極めて単純化すると、AというキャラをBが許すとした時
1)B「許すよ ニコッ」
2)B「仕方ないわね 許してあげるわよ」
3)B「まだあなたのことは許せないけど・・・」
全てが1で描写しているかのように捻りがない描写に終始しているので
大人としての自我がそれなりに出てくる高校生の心情表現としてはどうなの?って思うのです。
せっかく2クールもらったんだから、もっと内容盛りましょうって感想です。

それなりに面白く視聴できましたが、評価しろって言われると
どうしても辛くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!