電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今auのガラケーを使用しています。
近いうちにスマホへの変更を考えてます。
電話はあんまり使わないでメールとネットは使います。

これで月々平均いくらくらいでしょうか。

今は毎月6000円くらいですがスマホに変えたらもっと上がりますか?アプリを使っていなくても通信することはあると聞きますが、いまいち分からなくて。


あとスマホに変える前にしなければならないことなどありましたら、教えていただきたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>通話料が4000円ですか?



知りません、あなたしか
いくらなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたが通話料が4000円て書いたから私が混乱したじゃないですか。もういいです

お礼日時:2013/03/29 19:16

LTE契約にしたいのでしたらネット関係だけですでにオーバーしますが通話は21時から1時の間を除いてAU同士は無料、ただしその他通話先が違うと結構高価な通話料です、又契約時にも3Gと違い3150円必要です(次の請求書で来ます)もし通話も無料通話などが使用できることを考えたら3Gタイプの物しか方法はないです。



でもLTEだと7Gの制限が有りますから使用方法次第ではそれを超すと規制されます、どちらにしてもこのLTEを考えて入るのでしたらきちんとショップで聞いてください、私の場合3Gスマホの欲しい物が無かったのでLTEにしましたがガラケーは質問者と同じくらいの支払いでした(端末の代金含めて)それが今では約1万くらいに成りました、もちろん通話もオプション付けていますけど仕事などには通話専用機を他社の物を使用しています。

従ってAUスマホのLTEは基本的に相手がAUの場合と友人などしか通話しませんし、ネットも含め出先で色々と便利に使用しています、周りではガラケーからスマホにして後悔して縛りが消えたらガラケーに戻すという人が多いですが私の場合戻すことは考えたことは有りませんが2台持ちは考えています(通話専用のAUとLTEのスマホと)ただ良く聞かれる電池持ちなどは以前ほど悪く感じませんから(色々と設定しています)その辺りは喜んでいます。

家族の03辺りを見ていると流石に電池持ちが気になるけど・・・
と、言うことで質問者の通話先の事も考えてAUか電話を掛ける時間帯は等も考慮して考えてください(私は一度失敗して通話のオプション付けた口です)MNPのおかげで番号でAUか特定できないので・・・なお、スカイプやIP電話のたぐいは過去にパソコンでは使用していましたがスマホでは使用を考えたことは有りません。

あまり参考にならないかも知れませんが私なら気に入った機種が有れば3Gの端末を考えると思います(速度はLTEとは比べれないと思いますが)それでもパケットは定額の上限に簡単にいくと思いますよ(定額無しには怖くて使用できません)
    • good
    • 0

LTEプラン+LTEネット+LTEフラット=7280円+(本体の分割代)



本体を現金で買えば月々7280円

ガラケーの基本料金が2000円として通話料が4000円になりますから

7280+4000=11280円が月々の支払い金額

単純に今の倍ですね。本体を分割支払いにすればもっと高くなります。

http://www.au.kddi.com/mobile/charge/smartphone- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通話料が4000円ですか?
結構高額ですね…
通話はあんまりしませんが…

機種変更はもう少し先に伸ばします。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/29 13:30

基本料金は1000円以下で有ります!


あとパケ放題に加入、5200円くらいします。
このふたつで約6000円です。

後、オプションなしでも、機種代はどうされますか?
一括払い出来ないなら~機種代が7万円位として・・・
これを24ケ月で割って毎月加算されます。

家にPCはお持ちでしょうか?
J-COM加入で最大2年間AU料金1480円安くなる!って
よく、うたってますよね~

やはり、詳細はAUショップに行った方がいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

約6000円ですか。そこからまた割引されることはあるのでしょうか。(誰でも割…などありますよね)
あんまり高い機種ならば分割も考えますが、一応いまは、安くなっているものを視野に入れてます。(けちくさいですが)

PCはありますが10年以上も前のです。
私は殆ど使用しません。調べものがある時は、携帯で調べています。
ジェーコム加入は考えていません。

お礼日時:2013/03/29 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!