アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方マウスコンピューターのノートPCでWindows7のSSD(128GB インテル製)を使っていますが、動画など大きいファイルを削除しても容量が増えないです。

もちろんゴミ箱も消しましたし、システムの復元もとっていません。
ウイルスソフトはアビラアンチウイルスを使用しています。

苦肉の策で、SSDの寿命が減ることを覚悟して、「デフラッガー」で
デフラグをすると、とりあえず正常に増えるのですが
そうしない限りまったく増えません。

いちいち容量を回復させようとするたびにデフラグ・・・めんどくさいです。

何か原因があるのでしょうか??

・MouseComputer LuvBook D シリーズ
・LB-D702S 【GeForce GT540M/17.3型フルHD光沢液晶】
・Windows(R) 7 Home Premium 64ビット
・120GB SSD インテル(R) 320/MLC (SATAII接続)
・NVIDIA(R) GeForce(R) GT540M

A 回答 (3件)

> いちいち容量を回復させようとするたびにデフラグ・・・めんどくさいです。


> 何か原因があるのでしょうか??

こうした質問が出るということは、パソコンをきれいな終了をさせないで長い間運用している場合が一つ気になることです。

休止状態で一日の終わりを行っており、電源を切るで終わらせていない場合は、非常に大きなストレスをパソコンに与えていることがあります。

電源を切るか、再起動で時々パソコンを正式にクローズさせてやるとこうしたストレスの弊害は消える可能性は高いと思いますが、根拠となる証拠を示せないため公には記載しない例が多いのではないかと思います。

もし心当たりがあれば、電源を切るで様子を見られることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yakan9様

この質問の存在を忘れておりまして返信忘れておりました(汗
依然、このような状態が続くのですが、最近なんだかマシになってきたような気がします。
外付けも買いましたので一応一段落しました。
一応電源は都度切っていますが、参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2013/05/29 19:38

ハード自体が壊れてる、もしくは古くなっている場合があります。



私の家のパソコンはVistaでしたが、業者に問い合わせ、リモートして調べてもらった所、
ハード自体に問題があり、替え買えないといけないと言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>charlz様

書き忘れましたが、製造日が2011年11月なので、まだそんなに古くないとは思うのですが、検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/29 11:35

直接の原因はわかりませんが、SSDの容量が128GBとそんなに多くないことを考えてまずは容量を増やす方法としてこんなことをしてみてはいかがでしょうか?



http://shopdd.jp/blog-entry-1045.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

legalmind1980様

ありがとうございます!
こんなサイトあったんですね!
大変参考になります!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/29 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!