アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーダーフォン(買ったときはJフォンだった)のプリペイド式携帯(Pjでない)を持っています。
カード期限切れになって180日経つと電話番号も消されるのは知っています。
で、私の場合あと10日程でその電話番号の維持もできなくなってしまうのですが、
ここでひとつ質問があります。ボーダーフォンのホームページ見ても書いてなかったので。

1)完全に期限切れになったもの(電番も抹消されたもの)は再度登録できるのか?
2)その場合に費用(手数料)はいくらかかるのか?

たとえば再登録手数料に3000円かかるとかだったらカード買ってとりあえず
継続しとく方がお得なような気がするので、御存知の方いたら教えてください。
使ってないんだからそのままでもいいだろというのは置いといて。

A 回答 (4件)

すみません。


No.3の方の言う通りPjとプリカでは
ちょっと違うようです。

参考URLの
■長期間カードを登録しないでいると解約になりますが
再利用できますか?
を見てください。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kt/prepaid/question.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考URLにて確認しました。プリカとPjは違うサービスだということは存じてましたが、同じ会社なのにまさか、片方はできて片方ができないとは…。とりあえず3000円いれて繋いでおこうと思います。また、8ヶ月後(2ヶ月+180日)には同じ事で悩むことになるかも知れませんが…。

お礼日時:2004/03/10 18:13

私が、昨年5月にJフォンショップで、エンジョルノ(プリカ)を購入したとき、聞いた話では、ただのごみ(電卓や簡易スケジュール管理には使えないことは無いでしょうが)に成ってしまうと、聞きました。


Pjは、一般の携帯を登録できますが、プリカは出来ませんよね?そのため、再登録サービスを行っていないのではないでしょうか?
ボーダフォンショップで質問されることを、勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。#4の方の参考URLにてやはりできないということが分かりました。でも、これって勿体ないですね~。機械自体には問題なくても使えなくなってしまうって…。とりあえず繋いでおいて、新たな使用者を探すことにでもしましょう(^^;

お礼日時:2004/03/10 18:18

>ちなみにその金額だと単に再登録(電番登録)しただけで通話不可、通話するにはさらにカードの購入も必要という認識でよろしいでしょうか?



そうだと思います。
以前、普通に契約した携帯を解約後Pjにした時、登録料とカード代金がかかりましたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 08:30

Pjは、


1)リチャージ有効期間後(解約後)の再登録可能(電話番号は変更)
2)3,150円(税込み)

ですがプリカはどうでしょうか・・・。
vodafoneの総合カタログのプリカのページに小さい字で書いてあると思います。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
Pjとのことですが、参考になります。
ちなみにその金額だと単に再登録(電番登録)しただけで通話不可、通話するにはさらにカードの購入も必要という認識でよろしいでしょうか?

もし、再登録料に通話料も含まれているのなら使いたくなった時まで放っておけばいいかなと思ったもんですから…

補足日時:2004/03/10 12:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!