プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は 周りから 「綾瀬はるかさん に似てる」とたまに言われるのですが、
私の顔に、 口の右上一つと 鼻に二つ ほくろがあります。(大きくはありません)
小さいころから このほくろが コンプレックスです。

どう思いますか?

A 回答 (6件)

はじめまして!!私は高校2年の女子です。



私も質問者様と同じで顔にほくろがあります。鼻の横や目尻の下にあるのですが鼻の横のほくろはずっとコンプレックスでした。鏡を見るたびに気になって、プリクラを撮るたびに美肌機能で消えているほくろのない自分の顔を少し羨んだり…(笑)
しかし、悩んでもほくろは消えてくれないので、このコンプレックスをカバーする為に何をしたらいいのかを考えました。私の場合たどり着いた答えは笑顔だったのですが、質問者様も何か考えてみてはいかがですか?私は人に笑顔を向ける事を意識して、クラスの子からも「笑顔が素敵だね♪」って言ってもらえるようになりました。そう言ってくれる人がいるだけで悩んでいる気持ちも少しは軽くなったと思います。それに綾瀬はるかさんに似ていると言われているだけで私は凄く羨ましいです!!(笑)

私は腕にもたくさんほくろがあり小さい頃から凄く気にしています。質問者様のほくろをコンプレックスに思っている気持ちに凄く共感してしまい回答を書かせて頂きました。自分の考え方や、少し工夫する事でちょっとでも気持ちを軽くする事が出来ると思うし、他の方が回答している通り他人からはどうって事ない時もあります。一緒に克服していけたらいいですね(*^^*)

長々とすいませんでした。
少しでも参考になれば嬉しいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます^^
とても参考になりました。
 01180706さんのように 「ほくろ」のことをいつまでも考えるより、コンプレックスをカバーすることを考えたほうが 良いですよね! 前向きに頑張ります。

本当にありがとうございました!^^

お礼日時:2013/03/31 18:16

「お母さんは、顔にほくろがいっぱいだよね~、数えられないぐらい~(笑)」


と子供に近年言われております。

近年 増加したわけではありません。
思春期の頃から増え始めました

まぁー子供が、「黒いのほくろ」という認識がでたから、言い始めただけです。

ほくろには、良性、悪性があります。
ほくろが膨らんで大きくなれば一度皮膚科で相談するといいですが。そうでないならば、まずは日焼け止めをこまめに、洗顔もしっかり、皮膚に負担をかけないことも気にかけていけば、今後増えはしませんが。

ほくろは、もう仕方ないです。
そういう皮膚細胞なので。

私は、特に室外競技の部活所属しておりましたので、今は、ほくろにシミに、そして年齢的しわ ハチャメチャですが。
今の化粧は、いいのがいっぱい。

ほくろを気にするならば、健康的体系を気にしたほうが早いです。
食事面をきにすれば、肌にもいい栄養がいくでしょうし。

ダイエットすればいいというものでもない、若い時の無理なダイエットは確実におばさんになって
「あの時、あんなことしなければ」
となります。
絶対になりますから。

ほくろは基本、もうそれはそういう皮膚細胞を持ってしまったのですから、これが私!と思ってください。
それに、「ほくろ」であれば、今は美容外科でいくらでも消せます。

私は、10代から20代前半までは、「仕事で稼げるようになったら、ほくろ除去してやる!」と思っていました。が、その後、いざ、ボーナスをいただき「使い道どうしようか???」と悩んだとき、ほくろに使うより・・・っとなってしまいましてね。
現在までほくろをいじったことはありません。

それでも結婚もできたし出産もしたし、お客様から褒められることもあるし、上司から褒められることもあるし、後輩から慕われた時、先輩に可愛がってもらったこと、もうほくろがなければとか関係なく、いい出会いも別れも色々ありました。

「このほくろさえ」
となんでもほくろがあるからダメなんだ!
と思えば、ある意味、気が楽かもしれません。ほくろがあるからモテない!
では、ほくろを消してもモテなかったら???
その時になって、後悔しても無駄。

まず、基本は、ほくろは確実に観察は必要です。
悪性の「腫瘍」であるかどうかなので。

ほくろのように見えて「あざ」の場合もあります。ただ、あざの場合は、レーザで消すことは一時であり、永遠に消えはしません。
またあざの場合、そんな「ほくろが・・・」という程度のものではないので。

正直、同じ境遇??と言っては申し訳ないですが、
同じ女性の先輩としていることは、


そんな小さいことに目を向けている暇があれば、自信を磨くところはほかにもあるだろうよ!

ということ。

おそらく年齢的に、気になるのでしょう。
それは、おばさんも経験しているからよーーーーーーーーーく判る。
判るが、どうしようもないので。
どうしても、死ぬほど気になるならば、お金貯めて、レーザーで消してください。
そのために、学校へ行き知識を付けるなり、バイトし、仕事してお金稼ぐなりしてください!
その頑張っている、その時に、おそらく、もっと大切なものと出会うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
そうですね。 「ほくろ」のことよりも もっと頑張らないといけないところがありますね。
少し気持ちがスッキリしました。

「ほくろ」は 小学生のころからあり 大きくなったり 形が変わったりはしないので
今のところ 「悪性腫瘍」ではないみたいです。

ありがとうございました!^^ 

お礼日時:2013/03/31 18:09

自分の顔を見る頻度が高いから、気になってるだけでしょ。



周りは気にしませんから。
    • good
    • 1

私は女性ですが、顔にほくろがある女性というのは非常に色気があると


おもいます!
実は私も、顔にいくつかほくろがありますが、昔は嫌でしたが今になっては
少々、自慢になるなぁと心でニヤニヤしています(>_<)
    • good
    • 0

鼻のほくろはわかりませんが 口のほくろは色々ありますよね


口のほくろはフェラぼくろとか淫乱ほくろとか言いますよね 位置によって違いますけど

口の右上なんだったかな フェラぼくろだったかな?
    • good
    • 0

とっても不思議なことに自分のコンプレックスって


交際相手から見ればチャームポイントだったりします。

私の彼もがちゃ歯がコンプレックスですが
私から見たらそこがかわいい!
嫌がって見せてくれないのが残念すぎます(笑)


私自信ほくろが多い顔をしていて、特に左目下にあるほくろが嫌いでした。
でも彼は、これがかわいいといって何度もそこにキスをしてくれます。

あまり気にし過ぎなくていいものかと!^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!