電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーオークションに出品しようとしたとき、必要事項を入力して
最後に『続き』をクリックっすると「ページを表示できません」と出てきます。
その下に
「検索中のページは現在、利用できません。
 Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を
 調整する必要があります。」と書かれています。
『戻る』を押してしつこく『続き』を何度も押し続けると
突然つながったりします。

普段と同じようにしているのですが、思い当たるとしたら
説明の文章が若干長いかもしれません。

理由と対策を教えてください。
(素人ですのであまり難しいことは分かりません)

A 回答 (4件)

ブラウザの問題かもしれません。

IEでやっていらっしゃいませんか?
ネットスケープでやると、ほとんどエラーが出ません。

理由は私も良く知らないのですが、私も以前ずっと困っていたところ、「ネスケでやってみて」と教えられ、以後快適に出品しています。

本当に違いあるので、ぜひ試してみて下さい。
(ネスケでやっていらっしゃるんでしたら、別の原因かも知れませんのでごめんなさい)
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
なにぶん素人ですので、
「ネットスケープ」という言葉は耳にしたことがありますが
どのようにするのか分かりません。
できましたらその辺りのことを教えていただけるとありがたいのですが・・・。
私のOSはXPです。

No.1です。

ブラウザの問題と書かれていますが、根本的には当然そう言う事になります。ただ、ここでブラウザ問題云々よりも現在の状況をどうすれば良いのかと言うのが質問の意図と思われます。ですので、IEを前提として書かせて頂きます。

最近、セキュリティをバージョンアップしたとか、IEのバージョンアップをしたって事はありませんか? もし、そうでしたらセキュリティを少し下げて見るとかと言う方法もあります。

また、システムの復元で正常だった頃に戻してみて下さい。それでもダメならNo.1に書いた方法が有効だと思います。

Cookie の削除はXPでも同じ事です。一度、クッキーを白紙に戻して見るのが有効な手段だと思います。もしそれがイヤならブラウザを変更してもいいと思います。ただ、ネスケでも全く問題皆無と言う訳ではありませんので、ご承知おき下さい。(ネスケでは見れないサイトも多く存在します。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
素人ですので「自信なし」と書かれた方の意見を
そのまま実行するには不安があります。

2です。

インターネットをするための手段(ブラウザ)として、主に「インターネット・エクスプローラー」(IE)と「ネットスケープ」(ネスケ)があります。
普通PCを買った時に、IEを入れてくれているのですが、ホームページによってはどちらかでしかきちんと表示されなかったり・・ということもあるので、両方入れておくと便利だと思います。

下記URL(アドレス)から、最新版が無料でとりこめます。(怪しいソフトではないので大丈夫です)
私も普段はIEばかり使っていますが、ヤフオクの出品時だけはネスケを使っています。
本当にサクサク出品できます。

参考URL:http://wp.netscape.com/ja/
    • 0

Cookie を削除してみて下さい。

ツール>インターネットオプション>全般より
インターネット一時ファイル欄の[ファイル]をクリックしてファイルの削除を行う、
同じくインターネット一時ファイル欄の[設定]をクリック
インターネット一時ファイルのフォルダ欄より[ファイルの表示]をクリックしてTemporary Internet Filesに表示されるファイルを編集>全て選択>キーボードのDeleteキーで全て削除する。

これでCookieフォルダのファイルも自動的に削除される。

確認のためにマイコンピュータ>ローカルディスク(Cドライブ)より
WINDOWSフォルダ>Cookiesフォルダ開いて
ファイルが全て削除されていることを確認する。
※ Indexファイルは削除されないで残るかもしれませんがOKです

わたしの環境Win Me / IE 5.5 SP2ではこれで
Cookiesフォルダ内のファイルはすべて削除されますが
waliさんの環境でindex以外のファイルが残っているときは
すべて削除してください。

これを行うと過去の履歴は全てなくなりますので必要な情報があるときは別に保存してから行って下さい。
    • 0