出産前後の痔にはご注意!

30代女性です。10代前半から、自分には恋愛感情がないことに気がついていました。
人に話すと「それはまだいい人に出会っていないからだよ」と言われ続けてきましたが、説明しても分かってもらえないので主張するのはやめました。
我ながら驚くほど興味がありません。片思いすらないです。
告白されてお付き合いしたことは数回ありますが、しばらくすると面倒になってメール等を返さなくなり自然消滅、の繰り返しです。
今後は誘われても付き合う気はありません。興味のない相手に時間を使うのは苦痛なだけなので。
ちなみに同性愛者ではありません。
今は一人暮らしで収入はギリギリといったところですが、淋しいどころか誰にも気兼ねせず済むので気楽です。
別段困ってはいませんが、ここまで興味がないといっそ脳の障害ではないかと最近になって思い始めました。
30代にもなってただの一人も好きになったことがないというのは流石におかしいのでは?と人に指摘もされまして。
アスペルガー等の可能性もあるのかと思いましたが、色々調べたところ当てはまらないようです。
10歳位の頃後頭部を金属(学校の遊具)で激しく打つ事故に遭ったことがある為、脳の関連する領域に何か障害でもあるのかと考えています。
こういった障害、症例はあるのでしょうか。恋愛感情自体はともかく、これから年をとって他に影響を及ぼすようだと嫌だな…と思っています。
恋愛というより医学的な問題ですが、何かご存知の方がいたらご返答お待ちしております。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

全くありえない、ということはないのです。



いわゆる「恋愛ホルモン」等と言われていますけど(俗称に近いですけどね)分泌されることで、快感を感じるホルモンというのが幾つか存在します。
エンドルフィンとか、セロトニンとかね。

こういうホルモンの分泌が十分じゃないと、恋愛したいという気持ちになりづらいです。
大きなストレスとか、DVとか、なんらかの大きなプレッシャーがかかることがきっかけになる場合が多いですけど、外部障害でもなることはあると思います。
ただ、もしそうだとすると、こういった場合に注意しなければいけないのが「鬱病」の発症です。
鬱は、ホルモンバランスが崩れることで起きると言われていますので、注意が必要だと思います。

恋愛はともかく…まあ、相手あってですので仕方ないですが、日常での「ドキドキ感」というのは、得られるように自分を仕向けたほうが良いと思います。
ある程度、苦痛にならない、楽しめる程度の「刺激」ですよね。

良い刺激を感じることで、体の中身そのものも変化していくものです。
「楽だからいいや」は悪いことでもないですが、少しだけプレッシャーをかけて、スポーツに勤しんでみるとかしてみて下さい。
    • good
    • 5

無性愛者かもしれませんね。



異性にも同性にも愛するという感情を持たない、持てない人達のことをいいます。

原因は何かわかっていませんが、最近の研究でそういう人達の存在というのが明らかになってきてるようです。


だからといって別に問題があるわけではないので、自分が理解できれば何の問題もないと思います。


まぁあなたが該当するのかはわからないので自身でも調べてみるといいかもですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
無性愛者というのは初めて聞きました。原因はわからないのですか…
実際好きな人がいない(できない)ことで困ったりさみしいと思ったりもしていないし、恋人や結婚相手がいることを羨ましいとも思わないので、そうなのかもしれません。
早速調べてみようと思います。興味深いですね!

お礼日時:2013/04/01 22:22

ひとつ考えられるのは父親との関係がどうだったかがあります。



「別に」という返事が来るかもしれませんが、可もなく不可もないとしたら実は無関心でいたことが男性の無関心な面とつながっているのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
父も母も普通の、ごく一般的なサラリーマン家庭です。
門限などがあるような箱入りでもありませんし。
ただ、父にも母にも「お前は物の見方や感想が男みたいだ」とは言われていました。
そのせいか、何かに対する意見などは母より父に共感することは多かったですね。
ファザコンの可能性は万に一つもありませんが!

お礼日時:2013/04/01 22:36

ご質問者様こんばんは。



ご質問者様のお持ちの性格や特性は、精神障害の視点で見れば、自閉症的であり、境界性パーソナリティー障害的であるかもしれません。特定の原因や要素だけが性格をかたち創るものではない一方で、人に関心を持たないことが「脳」の血流や酸素や電気的な作用からその能力の働きが弱い「だけ」なのかもしれません。

身に持った個性と、ご自身が獲得出来る能力とは、分けて考える視点も必要ですね。

特にご質問者様の場合は社会的な接点を保ちながら、お一人で過ごすことも、他者を積極的に求めたいと思うことも無く、むしろそのことが心地良いと思われているのですから、現状の生活は充実していると言えるものですね。ご質問者様の性格や特性は、ご質問者様に障害となるようなものは与えていないのですからご安心下さいね。

誰かを好きになるメカニズムや感情は、誰にも説明することは出来ませんね。それはきっと神秘的なことだからです。神秘的であるから説明することが出来ないのです。自分の身体や心の働きでさえ自分の思い通りにはならないのも、人間に神秘性が宿っている証拠なのだと思います。人を好きになる感情は、神秘的なベールに包まれているのですから、ご質問者様が今後誰かを好きになる感情を持つ可能性を、誰にも、ご自身でさえも否定することは出来ないのではないかと思います。

そして、例えご質問者様が「誰かを愛することが無い」ということも「誰かの愛を受容することが困難」な性格であっても、「誰かから愛される」ことだけで、ご自身の生命を十分に満たすことが出来るものと僕は信じています。

人間は他者から自分が理解されていないと感じたときに、孤独や孤立を感じることになるのですが、その感情は、大変な不安や恐怖を自分の心の中に感じるさせるものですね。人間の人生は、自分の孤独を克服することにほとんどの関心が向けられるものだと思います。であるから、大抵の人は孤立の克服の為に人を欲するのだと思います。

人間は老いることで将来、生産性が全く無くなりますが、全く役に立たない自分になったときでさえも、誰かから愛されることは現実に起こり得るのです。誰かから一度でも愛されることがあれば、誰も愛することが無いご質問者様であっても、その生命の尊さは、十分に証明されたのだと思います。それだけで人間は救われるのです。

一人で生きる道も、二人で生きる道も、家族をつくる道も、それぞれに困難があって、それぞれに学びがあって、それぞれに人生は本当に素晴らしいものですね(^-^)
ご参考になれたら幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
自閉症の人は身の回りにいないので現実には知りませんが、おそらく自分は違うと思います。
恋愛感情がない事以外では、人見知りもせずむしろ初対面の人と話すのは楽しく刺激的なことで大好きです。新しい事に臨むのも大好きで、一人旅の経験は外国含め十数回あります。
楽天家で、くよくよしたり思い悩む前に全部切り捨てて忘れるようなタイプです。
友人を作ることが難しいとは全く思いませんし、サバサバしているせいか逆の性質の人を引き付けるようで、うつ病経験者や気の弱い人にやたらなつかれたり、相談を受けたりします。

>人間は他者から自分が理解されていないと感じたときに、孤独や孤立を感じることになるのですが、その感情は、大変な不安や恐怖を自分の心の中に感じるさせるものですね。

ここが実は私にはないんです。
自分が間違っていない自信があれば・人に迷惑をかけていなければ、理解されなくても孤立しても平気です。不安も恐怖もありません。
「変わってる」「面白い」「人と違うことを言う」「天然」とはしょっちゅう言われますが、不快にさせてはいないようなのでむしろ褒め言葉と受け止めています。

>人間の人生は、自分の孤独を克服することにほとんどの関心が向けられるものだと思います。
>であるから、大抵の人は孤立の克服の為に人を欲するのだと思います。

孤独でも平気なので関心もなく、人を欲することがないのかもしれませんね。

お礼日時:2013/04/01 23:11

無性愛者(アセクシュアル)、非性愛者(ノンセクシュアル)というらしいです。



わたしなどは煩悩のかたまりで、
恋愛で悩み苦しむことが多すぎて、非常に羨ましい限りです・・・
なんか悟りの領域のような話ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
無性愛者、上の回答者様も挙げられていましたが、ものすごくしっくりくる響きですね。
恋愛で苦しむという感覚が分からなくて申し訳ないのですが、実は恋愛に限らず悩み苦しむということ自体まともに経験したことがありません。
どれだけ悩んでも苦しんでも、脳内でいくら考えても結局現実は何も変わらないので、頭を疲れさせるより今できることや楽しいことでも考えようと思ってしまうんです。
思い悩んでいるより行動してしまえばいい、それで駄目なら駄目、はい次!という感じですね。
とはいえ真剣に悩む方というのは今まで見てきても総じて真面目で能力の高い方が多かったように思います。
それでいい答えが見つかる方ももちろん沢山いると思うので、私は悟っているのではなく単に最初から諦めているだけな気もします。

お礼日時:2013/04/01 23:26

こんばんは。



何年か前(10年位?)に
テレビ特捜部という番組(ビートたけしと楠田枝里子<当時>がメインパーソナリティでした。今でも放送されてると思いますが。)
内で
事故に遭い、脳障害で「感情」を失い、ロボットの様になってしまった人が紹介されてました。

貴女もそこまで酷くないにせよ、頭を打った事があるならば、似た状態かもしれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
感情の起伏は人並み以上だと思っています。ただしあまり持続しません。
怒ってもすぐ冷めたり、嫌いだと思った人をちょっとしたことですぐ見直したり、ころころと気分が変わります。
そして恋愛感情だけがすっぽりとありません。
友人として、家族として、同僚として、趣味の仲間としてなどの『好き』はありますが、恋愛対象としての『好き』は全く湧きませんので、もし障害なのだとしたら見事にその領域だけ傷が付いたのかもしれませんね。

お礼日時:2013/04/01 23:39

私の甥や姪に良い年頃なのに、結婚しようとしない(家を建てながら)


とかいうのがいますよ。
姪の場合は看護師なので収入が良いから、釣り合いの取れる人だと
必然的に購入乳になってしまうからかな、とも思ったりしますが、
甥は普通のサラリーマンなので不思議です。結婚の話をすると
逃げるように消えていきます。

あなたも。上手く説明できませんが、独占欲という物が沸かないのですかね。
私は♂なので、ある年代になったら普通に恋してくると、「自分だけの物にしたい」
という独占欲が強くなって、彼女がだれか適齢期の独身男性と話していたり
すると無性に頭にきたりしていました。

よくある話で、小学校の頃、となりの○○君が好き、みたいな延長版すらも
おこりませんか?

あと、年頃なのでHしたいとか思いませんか?。ある種の意味、性欲減退

恋愛感情がおこらない理由
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%81%8B%E6%8 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
独占欲というのも全く分からないです。嫉妬心も理解できません。あまり物に執着がない方なので、人にもないのでしょうか。
同性同士でも、仲のいい友人が別の子と仲良くしているととたんにへそを曲げるような子もいましたが、幼い頃から「めんどくさいなあ…」としか思いませんでした。

>小学校の頃、となりの○○君が好き、みたいな延長版すらもおこりませんか?

そう思った覚えがただの一度もないです。
また、好みの芸能人は?みたいなことを聞かれると困ります。好みがないからです。

多分男性と女性はそういった欲求の切実さや逼迫具合が違うと思うので何ともですが、現在のところ性的欲求は全く湧きません。そんなことより楽しいこともやりたいこともたくさんあって。
男性は大変ですね。たまに吐き出すというか、抜かないと溜まる一方で(笑)

お礼日時:2013/04/02 00:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異性に恋愛感情が持てないのは?

今年30歳の女性です。
男性に対して恋愛感情が持てません。
わりとモテるほうだと思います。
(合コンなどには一度も行ったことがないのですが、仕事関係だけでもいろんなタイプの人からアプローチされたり上司から強力にプッシュされたりする。社会人になった後だけでも二桁くらい。)
過去に何度か付き合いっぽいものをしたことは何回かあるのですが続きません(男性の友人は欲しいので、誘われたら応じて結果としてデートっぽいものを何回かした後、迫ってこられると引いてしまっておしまいのパターン)。
30歳で処女というとキモチワルイという人がいるのかもしれませんが、私は男性と性交渉をもつことを考える方がキモチワルイです。いい年してと思われるかもしれませんが。
一応専門職で経済的には自立しています。

同性愛の人はホモとかレズビアンという言葉があり、性同一性障害などという病気(?)もありますが、異性に対して恋愛感情が持てないというのは何なのでしょう?一種の病気なのですか?(病気だとしても本人にはあまり治す気がないのですが。)
自分としては一人でいることが心地いいのに、最近私くらいの独身女性は何かと叩かれる対象になっていて困惑しています。
聞いてもいないのに「高望みなんじゃない?」とか「そのうちいい人が現れるから」とか言う人もいて、20代のころは30才になればましになるかなと思っていたのに・・・いつになったら放っておいてもらえるのでしょうか。

今年30歳の女性です。
男性に対して恋愛感情が持てません。
わりとモテるほうだと思います。
(合コンなどには一度も行ったことがないのですが、仕事関係だけでもいろんなタイプの人からアプローチされたり上司から強力にプッシュされたりする。社会人になった後だけでも二桁くらい。)
過去に何度か付き合いっぽいものをしたことは何回かあるのですが続きません(男性の友人は欲しいので、誘われたら応じて結果としてデートっぽいものを何回かした後、迫ってこられると引いてしまっておしまいのパターン)。
...続きを読む

Aベストアンサー

『アセクシャル(asexual)』と言います。Aセクシャル、エイセクシャルとも言います。
病気ではありません。数あるセクシャリティ(性的指向)の一つです。
ちなみにア(a)は無を表す接頭辞で、日本語に訳すと無性、という意味です。
アセクシャルはなかなか社会に顕在化することがなく、性同一性障害や同性愛、両性愛などに比べてあまり知られていません。
ただ、最近はアセクシャルの方が作っておられるホームページもたくさんありますので、検索して探してみられるといいと思います。様々な経験談が聞けると思います。一つリンクに張っておきます。

実は僕もアセクシャルぎみで、あまり恋愛をしたいとか、セックスをしたいとか思いません。
別にあるならあってもいいですが、ないならなくてもいい、というぐらいなので軽度?でしょうか。
このぐらいの人なら結構いると思います。
全然異常だとも思っていません。

ただ僕の場合今は20代前半でそういうプレッシャーがかかることもないのですが、結婚の話が出てくると大変なんだろうなぁ、と思います。
そういうプレッシャーに苦しんでおられるアセクシャルの方は沢山おられると思います。
専門のホームページなどで相談されてみるといいと思います。
応援しています!

参考URL:http://www.asexual.jp/

『アセクシャル(asexual)』と言います。Aセクシャル、エイセクシャルとも言います。
病気ではありません。数あるセクシャリティ(性的指向)の一つです。
ちなみにア(a)は無を表す接頭辞で、日本語に訳すと無性、という意味です。
アセクシャルはなかなか社会に顕在化することがなく、性同一性障害や同性愛、両性愛などに比べてあまり知られていません。
ただ、最近はアセクシャルの方が作っておられるホームページもたくさんありますので、検索して探してみられるといいと思います。様々な経験談が聞けると思い...続きを読む

Q一生に一度も恋愛感情が湧かないということはあるんでしょうか?

きちんと天寿を全うしたにもかかわらず、異性ないし同性に対し、一度も恋愛感情が湧かないということはあるんでしょうか?
そういうのは何らかの機能障害ないし精神障害でしょうか?

Aベストアンサー

結論から言えば、恋愛感情を一度も知ることもなく一生を終える人はたくさんいます。
そもそも恋愛の定義が人によって区区であり、自分の経験したものが恋愛であるのかも分からないという人もいるでしょう。
私の知り合いでは恋愛に興味がない人もいますし、そもそも人間を好きにならない人だっています。
しかし、それらは何かの障害だとは思えないです。状況しだいでどんな人だって恋愛をしますし、そういうタイミングにめぐり合えなかっただけという人もいるからです。
お見合いで結婚した人は恋愛とは呼ばないだろうし、ただ異性への興味ってだけで恋愛感情と呼んでいいのかってことになってきます。
もし、私が戦時中に生まれていたのなら、恋愛感情を抱くこともなかったかもしれませんし、明日の自分の食料すら確保できないような貧困に喘いでいる時代や国に生まれたのなら、生きることに精一杯で恋愛どころではなかったでしょう。

>この欠陥がエネルギーを別の方向へ向かわせ、天才を生み出すということはないだろうか
欠陥ではないのでサヴァン症候群のような天才を生み出すことはないでしょう。
というか人生の中で恋愛よりも重要視しているものがあるって人はたくさんいます。
たとえ、そういう人たちから天才が出たとしても、恋愛感情の湧かない欠陥があるからだと判断することは不可能だと思います。

余談ですが、懸想という言葉が1400年代には使われていたと思いますし、紀元前だろうが恋愛感情は存在しています。
私の憶測だと、昔の人のほうが現代人よりも恋愛感情を強く抱いていたのではないかと考えています。
カメラやテレビや携帯がない時代は、より自分の記憶だけを頼りにして、一度顔を見ただけでもう二度と会うことのない相手のことを切なくも一途に懸想し続けたのではないでしょうか。

結論から言えば、恋愛感情を一度も知ることもなく一生を終える人はたくさんいます。
そもそも恋愛の定義が人によって区区であり、自分の経験したものが恋愛であるのかも分からないという人もいるでしょう。
私の知り合いでは恋愛に興味がない人もいますし、そもそも人間を好きにならない人だっています。
しかし、それらは何かの障害だとは思えないです。状況しだいでどんな人だって恋愛をしますし、そういうタイミングにめぐり合えなかっただけという人もいるからです。
お見合いで結婚した人は恋愛とは呼ば...続きを読む

Q「好きになる」という感情が欠如しているんです。

何度も似たような質問をしてしまって非常に申し訳なく思ってはいるのですが、
社会人で三十路前にしても「恋愛」っていうものが全く分からないのです。

本当に分からないのでそれとなく周りに聞いてみたり、このサイトの相談を色々と読み漁ったりしたのですが、
「自分から好きにならないとダメ」「相手を思いやる」「プライドを捨てる」「恥をかくことを恐れない」
「相手に与える」「守ってあげる」「リードする」「自分より相手を大切に思う」「フラれても構わないと思う」とか
色々なキーワードが出てきて、その都度雁字搦めになって、凄く空しくてどうしようもなく落ち込んだりしてしまいます。

以前に「良いな」と思う子がいて、色々と試行錯誤してみたのですが、結局上記に挙げたような気持ちが分からなくて
途中で空しくて面倒臭くて本当に辛くなってしまったことがあって、自分は人を好きになることができないんだなって思います。

やっぱり、私の場合はどうやっても自分が一番可愛いって事実は変えられないんですよ(家族の場合は一部例外なんですが)
だから「盲目的に好き」って感情が本当に分からなくて、皆どうやって恋愛しているのか全然分からないんです。

自分でもこんな風に焦ったってしょうがない、ということは分かっているのですが、焦らないと変えられないこともあるし、
色々と動いてみたり(合コンやら紹介やらお見合いパーティーやら)したのですが、毎回すごく空しい気持ちになりました。
出会った人に対して「次も会いたい」→「会いたいから連絡するなり動く」っていうことがないのです。
(向こうも同じことを思っているでしょうから決して自分を驕っているつもりはないと思っていますが)

以前も「そのままでいれば良い出会いがあるかも」「焦らなくても良い」というご意見を沢山頂きました(ありがとうございました)
自分でも「好きになれないんだから仕方ないんじゃないか、焦ったって何も良いことはないよ」と思うのですが、
何かを変えないと今の自分が悩んでしまう状況は時間任せでは変えられないと思うのです。
仕事は精一杯やっていますし、チャレンジしようと思っている趣味もありますが、どこかで寂しさも捨てられない。
女性と付き合うことが全てではないと分かっているのですが、自分が取り残されて日に日に価値がなくなってしまうような、
そんな危機感がふとした時に浮かんでは打ち消すために何かに打ち込む、またふと思うということが増えました。
恋愛における「相手を思いやる」「与える気持ち」「自分より相手を大切に思う」というのが分からないのです。

今の自分にとって恋愛は「楽しいもの」ではなくて、辛くて苦しくて空しくて悲しいものとしか思えません。
出会った相手に興味がなくても(すいません、敢えて失礼な表現をします)一人一人もっと掘り下げるべきでしょうか?
このまま今の自分のままで過ごして「誰も好きになれなかった」という結末はやはり悲しいので動かざるを得ないと思いますが、
「恋愛はこうしないといけない」という世間一般の理に自分をカスタマイズできない自分は人として何かが欠如しているという疑いもあります。
やはり、男は空しくとも苦しくとも誰かを好きになる努力をしないとダメでしょうか?

何度も似たような質問をしてしまって非常に申し訳なく思ってはいるのですが、
社会人で三十路前にしても「恋愛」っていうものが全く分からないのです。

本当に分からないのでそれとなく周りに聞いてみたり、このサイトの相談を色々と読み漁ったりしたのですが、
「自分から好きにならないとダメ」「相手を思いやる」「プライドを捨てる」「恥をかくことを恐れない」
「相手に与える」「守ってあげる」「リードする」「自分より相手を大切に思う」「フラれても構わないと思う」とか
色々なキーワードが出て...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私の感じたことですが、paradox5さんはすごく自分に正直で、人に対して真面目な方と印象を持ちました。
回答お礼など見ていると、確かに自分のことを大切にされているんだなとは思いますが、同じくらい本当は人のことがすごく好きなんじゃないかなと。
それが恋愛かどうかの違いはありますが、基本の「人として」という部分がきちんと距離感含めて分かっている方と感じます。

ご自身で気付かれているかも知れませんが、paradox5さんの質問内容には何個もの質問が隠れていますよね。そして、それを一気に片付けようとするので余計にごちゃごちゃとするのではないでしょうか?
行間を空けて質問が少しずつスライドしてはいませんか?

>何度も似たような質問をしてしまって~
この下りは恋愛を経験していないので、それは普通のことだと思います。
恋愛は分かったからするというものではなく、恋愛は経験渦中で恋愛を学ぶものだと思いますので全く気にされなくてもいいと思います。

>「自分から好きにならないとダメ」~凄く空しくてどうしようもなく落ち込んだりしてしまいます。
この項目にある恋愛におけるキーワードは、本当にどれも間違ってないと思う項目ばかりですが、paradox5さんに対してのアドバイスとしては少し早い感じに思えますね。最初の項目でもあげましたが、キーワードの中には恋愛をしないと感じれない感情や思いもありますので、大切なキーワードということは念頭において、出来ることだけ意識すればいいのでは。無理に努力をする必要はないと思います。

>以前に「良いな」と思う子がいて~自分は人を好きになることができないんだなって思います。
良いなと思った気持ちを大切にされてはいかがですか?
気持ちは作るものではなく、自然と生まれるものだと思いますよ。
マニュアルどおりに気持ちを型に当てはめても人の数だけいろんな恋愛があるので、paradox5さんの好きのカタチを作ればいいのではと思います。世間一般の理に自分をカスタマイズする必要すらない気がします。

好きになる感情が分からない状態で「盲目的に好き」なんてことは理解できなくて当たり前ですよ。人によってはずっと恋愛してる人でも、必ず盲目的になる訳でもないと思いますしね。

>やっぱり、私の場合はどうやっても自分が一番可愛いって事実は変えられないんですよ
守るべき環境にいる方(自分の家族がある、大切な人やものがあるetc)は状況等が違うので100%皆が同じ気持ちではないと思いますが、普通に片思いしている段階の人は、同じ気持ちからスタートされていると思いますよ。あとは恋愛の仕方で、その気持ちの割合が変ってくるものではないでしょうか。

例えば良いなと思った子がparadox5さんのさりげない行動で喜んでくれたら嬉しくないですか?逆にparadox5さんが何気なく言った言葉をちゃんと覚えてくれてたら嬉しくないですか?
最初はこんな感じですよ。人を意識したり、一緒にいたいなという気持ちが生まれるのは。
私の印象からいうと楽な方へ逃げているというより、リスクのある行為(失恋)は回避したい。だけど二人でいるという価値観や味わったことのない恋愛の素敵さを経験してみたい。もしかしたら誰よりもどっぷり恋愛にはまってしまう自分が怖いし、思われることも経験上ないことなので避けたい‥などと感じちゃましたね。

paradox5さんは恋愛という感情やそのものの尊さは分かっていらっしゃいますよね。
家族以外の他人が自分のことを考えてくれたり、貴重な時間の中で無条件で好きになってくれる人がいるなんて単純に奇跡です。

いきなり誰かを好きになるよう努力して~云々じゃなく、人としての愛ある行動をしていたら、自分も変わるし周りも変わると思います。
その中で継続したいと思う相手なり、笑顔を見たいと思える人が現れたらその時はparadox5さんのペースで接していけばいいのではないでしょうか。

不快に思われるようなことも多々お伝えしてしまい失礼しました。
最後になりましたが、paradox5さんの気持ちを型に当てはめることなく、焦らず素敵な恋愛が出来ることを応援しています。

こんにちは。
私の感じたことですが、paradox5さんはすごく自分に正直で、人に対して真面目な方と印象を持ちました。
回答お礼など見ていると、確かに自分のことを大切にされているんだなとは思いますが、同じくらい本当は人のことがすごく好きなんじゃないかなと。
それが恋愛かどうかの違いはありますが、基本の「人として」という部分がきちんと距離感含めて分かっている方と感じます。

ご自身で気付かれているかも知れませんが、paradox5さんの質問内容には何個もの質問が隠れていますよね。そして、そ...続きを読む

Q恋愛感情や、好きな人ができる感覚がよく分からないのです。

僕は27才で彼女いない歴=年齢で恋愛未経験、もちろん童貞の男です。
今現在の恋愛格差社会の中では最底辺です。
恋愛の蟹工船の乗組員みたいな感じです。

実は僕は恋愛感情がよく分かりません。
好きな人=付き合いたいというのがよく分からないのです。

ちゃんと女性に興味はありますし、性欲もあります。
学生時代から友人と「彼女欲しいな~恋してぇな~」という話もしていました。
グラビアアイドル誰が可愛いかみたいな話も普通にしてきました。
今も彼女ができたら何がしたいかなと考えることもあります。

でも、昔から好きな相手ができたことがないのです。
恋愛に憧れてはいましたが、好きな子ができたのは物心ついてから一度もありませんでした。
それは社会人になっても変わらず、周りからは年に何回か男色家扱いされてきました。
合コンに参加したり、紹介してもらったりも何回もあったのですが、一度も好きになったことはありませんでした。

実は2年前に前の会社の後輩の女の子が気になって仕方なくなったことはありました。
可愛くて雰囲気も性格も良い子で、これが恋か?
付き合えるように頑張ってみるか・・・と思ったのですが、結局「付き合いたい」とは思いませんでした。

理由としては凄く物静かな子で、そこが彼女の良さではあったのですが、一緒にいて楽しいか?幸せか?と言われたらそうは思えませんでした。
僕の頭の中の妄想的な部分もありますし、相手を思う気持ちも欠落していたのだと思います。

僕自身、今までは一人で不自由を感じたこともないですし、周りが恋愛で盛り上がる中、一人でも生きていけるという決意が自分の誇りでもありました。
しかし、さすがに人恋しさを感じえない状況もあって今は「恋に恋している」状況です。
今までは「常に人恋しいないや寂しいなんて愚か」と思って見下していましたが、まさか自分がそうなるとは思いませんでした。

出会いのお話は頂くので合コン等にも参加しますが、相変わらず好きな相手はできません。
今までは彼女いない歴=年齢でも特に気にしなかったのに最近は劣等感を感じてイライラしてしまいます。

ただ、好きな相手がいないので感情の向け先(負の感情ではありません)が見つかりません。

さすがに自分でも精神的な欠陥があるのではないかと思っていて、一度精神科に行こうと思うくらい真剣に悩んでいます。

普通の人から見れば本当におかしな悩みであると思うのですが、アドバイスを頂けるとありがたいです。

長くなってしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございます。

僕は27才で彼女いない歴=年齢で恋愛未経験、もちろん童貞の男です。
今現在の恋愛格差社会の中では最底辺です。
恋愛の蟹工船の乗組員みたいな感じです。

実は僕は恋愛感情がよく分かりません。
好きな人=付き合いたいというのがよく分からないのです。

ちゃんと女性に興味はありますし、性欲もあります。
学生時代から友人と「彼女欲しいな~恋してぇな~」という話もしていました。
グラビアアイドル誰が可愛いかみたいな話も普通にしてきました。
今も彼女ができたら何がしたいかなと考えること...続きを読む

Aベストアンサー

再度です。 #2です。
お礼ありがとうございました。真剣にご自分の心と向き合っていらしゃるんだな。と感銘をうけました。

質問者様は、”恋愛”というものになにかしらの固定概念があるみたいですね。
例えば、ドキドキする、口説きたくなる、デートしたくなる。。など。
その固定概念みたいなのははずされたほうがいいと思います。
世の中のみんなその様な感情を持ち合わせていると私は思いません。
なので、女性の人間性を見るところから始められては?と提案しました。友達から恋人になったというカップルもいますし。
質問者様にも男女問わず身近に大切な人はいらっしゃると思います。その感覚でもまずは、十分ではないのでしょうか?

>損得勘定で考えればよいのでしょうか?

言い方に語弊がありますが、私は少なからずあると思います。
付き合って損した気分になるお友達はいますか?長続きしますか?
”一緒にいて楽しい”も十分メリットじゃないですか。
”楽しい時間を共有した”も十分ギブ&テイクじゃないですか。
それが独りよがりだと、相手は去っていくだけですけど。

文章でしか想像できませんが、質問者様は普通の、ちょっぴり恋愛ベタな、ステキな男性です。

再度です。 #2です。
お礼ありがとうございました。真剣にご自分の心と向き合っていらしゃるんだな。と感銘をうけました。

質問者様は、”恋愛”というものになにかしらの固定概念があるみたいですね。
例えば、ドキドキする、口説きたくなる、デートしたくなる。。など。
その固定概念みたいなのははずされたほうがいいと思います。
世の中のみんなその様な感情を持ち合わせていると私は思いません。
なので、女性の人間性を見るところから始められては?と提案しました。友達から恋人になったというカ...続きを読む

Q恋愛に興味がない女性について

現在片想い中の男です

一度告白して振られました。もう半年経ちますが諦められません。
女性は恋愛経験ゼロ(いない歴=年齢)で好きな人もいません。振られた時の理由も「彼氏が欲しいと思えないからごめん。友達として仲良くしよう」です。

この女性とは告白前に三回デートしました。振られてから二回誘いましたが断られています。出会いは職場ですが、最近彼女が資格を取るために離職したため会えない状態です。

女性の情報↓
真面目、恥ずかしがりな性格
一人行動が結構好き、おとなしい
男性に対して自分から話題を提供しない
いない歴=年齢で初恋もしたことがない
自分の好きなタイプも分からない
恋愛に興味がない?自信がない?

今までの流れ↓
同じ職場(女性が多数の職場です)のときにデートしていることが噂になり、徐々に反応が悪くなる
→思わず告白
→冒頭部分の理由でNG
→偶然が重なり1ヶ月ほど会えない状態に
→久しぶりに会うと相手から意識されている&こちらも話しかけないようにする
→好き避け?のような行動がチラチラ
→話しかけても嫌われている反応はなし。恥ずかしそうな反応?
→デートに誘う
→迷った感じのリアクションされるも断られる
→時間置いて誘うがNG
→退職→現在です

長々と書きましたがここから本題です

1.頭の中では諦めたほうが良いことは分かってます。しかし諦められません。チャンスはあるでしょうか?長期戦かかってこいです。

2.この女性と付き合うためにはどのようにアプローチしたら良いでしょうか?周りからは女性の資格の勉強が終わるまでは連絡を取らないほうが良いと言われました。

3.噂になったのが原因で幻滅したのでは?と言われました。そういうことはあり得るのでしょうか?挽回できますか?確かに周りから聞かれたとき隠さずに話したのでペラペラしゃべる男と思われた可能性はあります。

4.月1ペースで食事とかお茶に誘われたらしつこいと感じますか?それぐらいなら問題ないですか?普通のメールならどのぐらいのペースならOKですか?

5.「押し付けがましくない好意」を示すのと「もう諦めました」を示すのは、どちらが良いと思いますか?

現在片想い中の男です

一度告白して振られました。もう半年経ちますが諦められません。
女性は恋愛経験ゼロ(いない歴=年齢)で好きな人もいません。振られた時の理由も「彼氏が欲しいと思えないからごめん。友達として仲良くしよう」です。

この女性とは告白前に三回デートしました。振られてから二回誘いましたが断られています。出会いは職場ですが、最近彼女が資格を取るために離職したため会えない状態です。

女性の情報↓
真面目、恥ずかしがりな性格
一人行動が結構好き、おとなしい
男性に対して自分から...続きを読む

Aベストアンサー

30代女です
周囲に年齢=お付きあい経験無しの友人が多く
その友人達を見て来た上でのコメントをさせていただきます。
ちなみに容姿の面では「結婚しようと思ったら出来るだろう」という容姿と思って下さい。私個人の意見では全員確実に私よりは可愛いしオシャレです。


これらの女性達に共通している項目がいくつかあります。

・やりたい事、自分が到達したい目標がある
・男性と一緒にいる事に苦痛を感じる。居心地の悪さを感じる
・恋愛面に対する憧れが一切無い。何が楽しいか本気でわからない
・自身に対する絶大なコンプレックスがある、男女の性のかかわりに強い嫌悪感がある

ちなみにどれか1つが当てはまればという話では無く
大体上記の項目が複数入り組んでいるという印象です。


さて質問主さんの意中の相手に対して考えられるのは

・自分のしたい事がハッキリしていて、出来る限り相手(友人等も含め)邪魔されたくない
・男性や恋愛に対して興味が無い
・同じ性別内で必ずある「恋愛話」に乗れない自分へのコンプレックスと、それに乗りたくない気持ちが強い

あたりかなぁ…と思います。



そしてそういった女性へのアプローチの仕方ですが
一言で言えば「長期戦」で「結果が報われない可能性も含める」覚悟を持つ必要があるかなと感じます。

そして彼女が「嫌悪感やコンプレックス」で男性を避けているか
「本当に興味が無いから」避けているのかというリサーチも必要かと。



質問主さんの場合「友達として仲良くしよう」と言う事は
恋愛面でお付き合いはしたいと思わない(というかどんな男性でも深い関係を想像出来ない)けれど、一緒にいて楽しいと思う、苦しいと感じていないという強みがあると思います。
(質問主さんとお相手の年齢にもよりますが…)

そうしたら「友達」と言う言葉を利用して「彼女っぽいやりとり」は多少可能かと思います。

例えばデートっぽい事をしたいと思ってディズニーランドに誘ってみる。
相手が2人っきりが嫌だったら共通の知り合いにするつもりで誰かもう1人誘ってみる など
細かい部分でやれる事はいくつかあります。

「自分は敵じゃなく味方だよ」と思わせる事がこういうタイプには強いかと。

以下質問主さんの質問に対しての返答です。

1:長期戦かかってこい!の場合チャンスはゼロではないと思います。
ただし戦略と相手の傾向を考える事は絶対です。

2:相手が何か自分のやりたい事に対して時間を使っている場合なるべく積極的にならない事を勧めます。
その女性が資格の試験が終わって少し余裕ができるまで連絡をせず、できたら「よかったら飲みにいかない~!?」と連絡を入れるぐらいが一番かと。
極端な言い方をすればご自身がお友達にしてるぐらいの連絡頻度で十分と言えます。

3:相手の性格にもよりますが、可能性としては考えられます。
そして現時点では「恋人関係、どちらかが好きとか恋愛的な要素を臭わせたくないと思っている」可能性は高いです。

4:ペースで言えばそこまでしつこいとは感じませんが、断られても「じゃあいつだったらいい!?」とかぶつぶつ文句言われると「しつこい」と思われやすいです。
とりあえず自分が誘いたければ誘うで言いと思いますが
その場合「ただ会いたい」だけではなく「試験が終わったオツカレ会やらない?」などの理由が必要かなと感じます。

5:「もう諦めました」を示した場合「そうですか」と思われる可能性大です。
「あなたと喋ってると楽しい」ぐらいのアピールが一番良いかと。

30代女です
周囲に年齢=お付きあい経験無しの友人が多く
その友人達を見て来た上でのコメントをさせていただきます。
ちなみに容姿の面では「結婚しようと思ったら出来るだろう」という容姿と思って下さい。私個人の意見では全員確実に私よりは可愛いしオシャレです。


これらの女性達に共通している項目がいくつかあります。

・やりたい事、自分が到達したい目標がある
・男性と一緒にいる事に苦痛を感じる。居心地の悪さを感じる
・恋愛面に対する憧れが一切無い。何が楽しいか本気でわからない
・自身に対す...続きを読む

Q人を愛する感情が欠落?

こんにちは。27歳の女性です。
タイトルどおりなのですが、好きな人がまったくできません。
男性と知り合っても友達としか思えません。
男性でも女性でも友人として「好き」という感情はあります。
友達のことはとても大好きです。
ですが、異性に対して恋愛として好きという感情がまったくわかないのです。
以前はそれもさほど気になりませんでしたが、
最近は私には人を愛するという感情が欠落しているんじゃないかと
不安になっています。
私と同じように人をなかなか好きになれない人がいらっしゃれば
そのことをどのようにとらえていらっしゃるのかなど、
お話をお聞かせください。お願いします。

Aベストアンサー

同じ年ですねー。すごく興味深く読ませていただきました。
私も今まで人を本当に好きになれない自分をすごく悲しく思ってたし、
他の人が恋愛で一喜一憂してるのに、自分は特定の「誰か」に執着を
もてないことがコンプレックスで、自分には人間としての何かが
足りないのではないか、とずっと悩んでいました。

そして私も友人のことが男女問わず大好きなので、「友達と恋人に
対する想いの差」みたいなものは、今でもよく分からない部分が
あります。10代後半から試しに…っていうのと、「こんなんじゃ
だめだ!」と自分を奮い立たせてお付き合いしたのですが、
時間的な拘束が負担なのと、相手と私との温度差に相手が気づき、
ダメになってしまいました。諦めていた部分もあります。
Aセクシャルなんだな、と思っていました。

でも一人で生きていくのは寂しいし…と思う年齢ですよね。正直(笑)
私は今、私がそういう人間だって知っている男性とお付き合いを
しています。気づけばもう10年近い友人関係だったのですが。
恋愛としての観点ではなく、もし誰かと一緒生きていくならこの人なら
私は楽しく生きれるなあ、って思う人と付き合うことに決めたのだと
思います。男性が聞いたら怒りそうだとは思いますが…。
それが例え恋心とは違っても、自分の人生にとって一緒にいたら楽しい
かもしれない、って思う人ととりあえずお付き合いしていくのはどう
でしょうか。よければ、ですけど。

恋愛への比重の置き方なんて、人それぞれですし、女性にそういう心
がみんなある、って思うのは単なる社会の思い込みだと思います。
同じ年として、お互い模索しながら充実した人生が遅れるよう、
がんばりたいですね!

同じ年ですねー。すごく興味深く読ませていただきました。
私も今まで人を本当に好きになれない自分をすごく悲しく思ってたし、
他の人が恋愛で一喜一憂してるのに、自分は特定の「誰か」に執着を
もてないことがコンプレックスで、自分には人間としての何かが
足りないのではないか、とずっと悩んでいました。

そして私も友人のことが男女問わず大好きなので、「友達と恋人に
対する想いの差」みたいなものは、今でもよく分からない部分が
あります。10代後半から試しに…っていうのと、「こんなんじゃ
...続きを読む

Qアセクシャル?の彼女との性的関係

5才年下の彼女(20代前半)が、
「自分はアセクシャルかもしれない。
精神的に男性を愛するが、肉体的にはそういう気持ちがない。
手をつなぐなどの接触の欲もない。
あなたのことは精神的に好きだ。」
といいます。

サイトなどをみましたが、心は男性が好きで、体はそういう気がない、というアセクシャルの解説がありませんでした。
彼女の気持ちがわかりません。「ふざけるな」という否定の気持ちではなく、理解したいのですが、雲をつかむような話です。
よいことではないかもしれないですが、
納得できないので、セックスを頼みたいです。
何というか、たとえばお店にとって「お金をはらってこそお客様」ですよね。それと同じで、彼女が喜ばなくても体は許して欲しい。一回であってもと思います。
ただし、彼女にとってそういう行為が「吐き気がするほど厭だ」としたら、自制しなければいけないかもしれないと思います。
詳しい方のアドバイスをお願いしたいと思います。

Aベストアンサー

私の知人に、アセクシャルの人がいます。
こういうものは、人によって差があるので、あくまでも例ですが、彼女の場合もやはり交際している人がいて、好きでもあるし、できれば結婚もしたいと思っています。
でも、いざそういう場面になると、どうしてもぬぐえない嫌悪感があって拒否してしまうそうです。くっついて座っていたり、手をつないだりは全く平気なので、意識しすぎなのかもしれないと思い、一度感情を殺して流れに任せようとしたのですが、どうしても無理だったとのことでした。

ただ、非常に性欲の少ない人もいて、この場合はしたいと思わないだけで、すること自体は気持ちが許せば可能です。
女性の場合、そういうこともわりと聞くことがあるので(単純に気持ち悪いと思うだけなど)、彼女が実際にどのように感じているのか、機会があればじっくり話し合ってみるのがいいのではないでしょうか。

質問者様にとっては、体の関係が交際の中の重要な構成要素であることと、しかしながら彼女さんがどうしてもイヤなら無理強いはしないということを伝えて、彼女さんの選択に任せるようにしたほうが、時間はかかってもうまくいくように思います。
また、つらいことですが、どうしても質問者様のほうでは体の関係が必要で、相手は無理だとすると、お互いのためには別れることも考えなければいけないこともあるかもしれません。

いずれにしろ、交際している以上、そういうことについて話し合うこと自体はいけないことではないと思うので、少しずつでもお互いの気持ちの理解を深めていくのがいいのではないでしょうか。

私の知人に、アセクシャルの人がいます。
こういうものは、人によって差があるので、あくまでも例ですが、彼女の場合もやはり交際している人がいて、好きでもあるし、できれば結婚もしたいと思っています。
でも、いざそういう場面になると、どうしてもぬぐえない嫌悪感があって拒否してしまうそうです。くっついて座っていたり、手をつないだりは全く平気なので、意識しすぎなのかもしれないと思い、一度感情を殺して流れに任せようとしたのですが、どうしても無理だったとのことでした。

ただ、非常に性欲...続きを読む

Q女性と関わりたくないです・・・

 こんばんわ。僕は20代前半の男です。僕は中学、高校時代女性から酷い目に遭わされ続けてきました。具体的に嘲笑罵声などの精神的ないじめです。この頃は本当に辛かったですし、学校も行きずらかったです。
大学に入ってからは僕のことを知っている人がほとんどいなかったのでこのようなことはなくなりとても平穏な生活をすごしています。女性と関わらないほうが僕は平和な日々がすごせるのではないかと思います。

 このような経験をしたので女性を見ると変に構えてしまいますし、学内などで女性の笑い声や話し声が聞こえると一歩引いてしまいます。正直な話あまり近寄って欲しくないですしは話しかけて欲しくないです…対応にとても困ります。会話もとてもぎこちなく、キョドってるとおもいます。女性との会話はとても気を遣い疲れますし、何より怖いです。

 幸い、恋愛に対する興味は周りより低いですし、彼女ができなくても平気です。恋愛はなにかとリスクを伴うと思います。元々人付き合いが苦手で一人でいたり、行動するのが好きなインドア派です。結婚願望も高校生の頃から皆無なので生涯独身のつもりで人生設計を考えています。

 質問としては
1、女性との関わりを避けて生きていくことは可能ですか?(仕事上での関わりは避けられないのでこれは除いてください)

2、僕は女性と話せば話すほど嫌われると思うので女性から話しかけられないようにするにはどうしたらいいですか?
 変な質問だと思いますがずっと悩んでいましたので宜しくお願い致します。

 こんばんわ。僕は20代前半の男です。僕は中学、高校時代女性から酷い目に遭わされ続けてきました。具体的に嘲笑罵声などの精神的ないじめです。この頃は本当に辛かったですし、学校も行きずらかったです。
大学に入ってからは僕のことを知っている人がほとんどいなかったのでこのようなことはなくなりとても平穏な生活をすごしています。女性と関わらないほうが僕は平和な日々がすごせるのではないかと思います。

 このような経験をしたので女性を見ると変に構えてしまいますし、学内などで女性の笑い声...続きを読む

Aベストアンサー

同年代の男性です。

1、余裕で可能です。

2、何の努力もしなければいいです。
こちらから話しかける事や親切な事をしなければ、女性の方から関わってくる事はないと思います(イケメンなら当てはまりませんが)。
女性から好かれる事は難しくても、嫌われる事は物凄く簡単ですよ。

私も女性とは関わらない人生を送っている人間の一人です。
自分から何も与えない様にしただけなのですが、女性の方から関わってくる事がなくなって、今では昔が嘘と感じるくらい幸せな人生を送れています。

私と同じ様な目に遭われた質問者様の事を応援したいと思います。
質問者様なりの幸せを手にする日を願っていますし、私も自分なりの幸せを追求していきたいと思っています。

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング