アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPのシステムに詳しい方に質問です

OSはビスタで、ブラウザはFirefoxです
それで、HP内に埋め込まれてるSWFの動画で
動画のURLが知りたいと言う質問ですが

その動画とは、このHPの動画で
http://www.tbs.co.jp/A-Studio/cm/

この複数です
http://www.tbs.co.jp/A-Studio/b-talk/

期間限定って書いてるんでパソコンに保存出来ないと
いずれ消滅して見れないんですが
今の所、一般的なDLソフトではムリな様です

あとは、今回は該当しませんが
以前に違う動画HPで
http://www.bilibili.tv/video/av368517/

動画を保存したかったんですが
ここのHPでは動画が分割されてる様で
これも一般的な動画ソフトではDLも不可能だったんですが

ある方から動画の直(?)URLを御紹介して貰い
http://interface.bilibili.tv/playurl?cid=564863
をブラウザで開くと保存出来ると知り
そこから1本ずつ実行すると、無事に保存出来ました

従って、この様な方法でも良いんですが
現在、動画のURLも分からず…正確に言うと
Firefoxでは
ツール→ページの情報→メディアをクリックすると
通常では分からないファイルのURLも表示されるんですが
その表示も、この様に表示されましたが
http://www.tbs.co.jp/mi/syplayer/app/flvp.swf
http://www.tbs.co.jp/mi/mi5/syplayer/app/flvp.swf
グレーの為、保存出来ませんでした

更に『streamtransport』と言うソフトを使用した所
DLは出来ませんでしたが、URLとしては
rtmpe://flvstream.tbs.co.jp:1935/flvfiles/variety/A-Studio//mp4:a-studio_info_oshirase_20130315.
という表示も出ました

尚、以前に同質問を投稿した所
動画キャプチャーソフトを紹介されましたが
その様なソフトだと再生した時
映像がカクカクする等の不具合が生じる為に使用出来ません

A 回答 (1件)

デスクトップ録画が一番早いね



フリーソフト
AGDRec
http://www.gigafree.net/media/recording/agdeskto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を読んで、それは意味が無いの

お礼日時:2013/04/02 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!