10秒目をつむったら…

会社で支給されているiPhone4が来月からiPhone5へ切り替わります。
使わなくなったiPhone4は返却せず持ち帰ってもいいと言われておりますが、
何か使い道はあるのでしょうか?

ちなみに個人で契約するつもりはありません。

詳しい方、お教えください。

A 回答 (6件)

普通にiPodTouchとして使えます(笑)

無線LAN環境があれば、普通にネット接続も出来ますよ。
SIMとかを差しておく必要もありません。
    • 0

地図をローカルに持つカーナビ(ナビエリートなど)を入れれば、カーナビとして機能します。

(通信がないので、VICSは使えませんが。)

iPodとしてゲームなどにも使えます。

ポケットガイガーをつなげば、放射線測定器にもなります。
    • 0

iPodとして音楽再生に使うとか、Wi-Fi利用すれば小さいながらもインターネットも利用できますし、ゲーム専用機にすることもできます。

• 0

ANO,1です。

ANo,2の言ってる、
>ソフトバンクだとSIMカードが入って無いと何もできません
は嘘。

それは同じSohtBankの携帯でもガラケーに限った話。
確かにSoftbankのガラケーはSIMがないとネットワーク設定ができないから何もできないけど、IPhoneは単純に「有効なSIMが挿入されていません」と出て、それを無視すると左上の方に「SIMなし」と表示されるだけ。
ただ、iOSのアップデートや初期化を行うとアクティベートで端末に適合したSIMが必要になりますけどね。
これもSoftbankのiPhone用のSIMが無くても、amazon辺りでアクティベート用のSIMがいくらでも売ってるので、それを入手して使えば問題ありません。
    • 0

オークションで売るのが一番でしょう

ソフトバンクだとSIMカードが入って無いと何もできません
ipod touchみたいな使い方は契約の切れたSIMでもないと無理です
    • 0

iPhoneは有効なSIMがなければiPod touchと同じです。

iPod touchで何ができるかを調べればおのずと利用目的もわいてくるかと思いますが。
それでも利用目的がわかなければ中古携帯屋にでも売っぱらっちゃえばいいんじゃないですか?
ちなみに現在32GBの物なら付属品がすべてそろっていれば1万くらいにはなります。
    • 0