プロが教えるわが家の防犯対策術!

目を通していただき、ありがとうございます。

好意を見せてから、疎遠。
連絡が返って来ない異性の友達。
そんな友達の誕生日がもうすぐ。

お祝いの言葉は伝えるべきなのでしょうか、伝えないべきなのでしょうか…?

自分の中では、その好意が割り切れてる、もう諦めついてる。
もしくは好きでいるにしても、すぐにどうこうなるつもりはなく、自分の気持ちを整理する上で、しばらく連絡を経っているといる状況。

好意を伝えたいわけではなく、ただ単に誕生日なのに無視するのが心苦しい。
ここで祝えば、まだ好意があるように見えるだろうし、めんどくさいやつになる気もする。
でも無視すればもう関係の修復はできない気もする。

そのような異性の友達に
メール、もしくはSNSだけでもお祝いしてもいいのでしょうか?
「お誕生日おめでとうございます。」
ぐらいの淡白なものを、誕生日の
日の昼や夕方など、特に特別感なく送る
もしくは
終わったあとに
「おめでとうごさいました」
と送るなどなら大丈夫なのでしょうか?

私の場合、極端に生理的に無理‼ぐらいの人じゃなければ、嬉しさに差はあるにしても、不快ではないのですが…
皆さんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

送っちゃっていいと思います^^ てか、「ここで無視すればもう関係の修復はできない気がする」と書かれていますが、そんなことはないと思います。


でも、そんな風に書かれているところを見ると、また繋がりたいと思っていらっしゃるのではないですか?恋愛感情のあるなしは別にしても。
もし、そうだったとしたら、誕生日のお祝いメールなんて絶好のチャンスじゃないですか!! 思い切っていっちゃいましょう(((o(*゜▽゜*)o))) んで、何の反応もなかったら「あーー、ドンマイわたしー」的なノリで(笑)

ちなみに私だったら、全然嫌じゃないですよ!

この回答への補足

ありがとうございます。
両方の意見があると混乱しますね(笑)

んー、もともとこの頃、異性として好きなのか、人として好きなのか
はっきりわからないで相手に好意を持つことが多くて…
彼もそんな感じだったのですが、
もともと趣味や夢が同じこともあり、
お互い誘い合って遊びに行ってたんです。
好意を見せた上に、焦って変な態度を私がとってしまったので
気まずくなった感じがあって…
めんどくさいところを見せてしまったのです…

なので、これ以上めんどくさいやつにはなりたくないけど
なかなか趣味や夢があって深く語れる友達もいないので
友達として付き合いたいと思っているのです…。

難しいですね…

補足日時:2013/04/01 23:13
    • good
    • 2

ハッキリ言って申し訳ないのですが、好意を見せてから疎遠に...とある時点で、「おめでとうう」のメールは送る


必要ないかと思います。

むしろ、送らないほうが良いのでは?


心苦しいとあったけど、多分それって彼に対して割りきれていないたけかも(T-T)

キツイ言い方ゴメンね(。´Д⊂)

でも、何もしないのが一番と思います。
彼の方からの連絡があるまで、何もしないのがbest かと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございましたm(_ _)m

彼に対しての気持ちは
今は気の合う友達として付き合いたいと思っています。
もともと同じ趣味や夢を通じて知り合いました。
お互い知らないことを教えて補い合う感じ。
知らないことを教えてくれる存在は、やはり魅力的で…
自分の中でもわからなくなってしまって
少し試すというか、自分の中で整理つけたくて
好意を少し見せました、でもすぐ後悔しました。
関係がなくなるぐらいなら、言わなきゃよかったと…

もともとお互いの誕生日の話もその時してました。
誕生日が近いのもあって、4月って気づかれずに終わるからやだね、と。
お互いは連絡しようね、と。
それもあって、なんだか心苦しいところがありました。

補足日時:2013/04/02 07:40
    • good
    • 2

なにも行動しない方がいいと思いますよ、


現在疎遠になっているんだし
誕生日おめでとうメールは、いま仲のいい友人同士で
かわすものですから、さほど仲のいいわけではないあなたからメールがきたら、
気まずいでしょうね、まだこっちに関心あるの?ってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A