アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気まずくなってしまった気になる人に連絡しようか迷っています。長文です。

先月から合コンで知り合った男性とご飯デートを何回かして、毎日連絡を取っていたのですが突然連絡が来なくなってしまいました。

その少し前に相手が落ち込んでいることがあると言っており(原因は不明)、連絡の頻度が落ちているなと思ったのですが、こちらが気遣うつもりで元気になったか聞くと、そういうことを聞かれると逆に気にするからやめろと言われてしまいました。
そのあとは1通なんでもない返事が返ってきてから既読無視をされました。

出会ってからそんなこと初めてだったこともあり、不安になってしまい少し時間を置いて彼に電話しました。

その結果、落ち込んでたから最近は誰とも連絡していなかったといわれましたが、微妙な関係だったので急に連絡がなくなってどうすればいいかわからなかった、落ち込んでいる理由もわからないし待てばいいのか不安になったと伝えました。

話していくうちにだんだんと喧嘩のようになり「結局なにを言いたいのかわからない。連絡来なくて不安だったなら聞けばよかったじゃん。」と言われました。

私は感情的になってしまい、自分の言ってることがよくわからなくなって「私は好きだったのに、どうしたらいいの」などと言ってしまいました。。。
相手は結局は「俺がどう思っているか知りたいってことでしょ」と言ってきたのですが、こんな雰囲気の中そんなこと聞きたくなくて「言わなくていい」と答えました。

最終的には混乱してあまり覚えてないですが、まあまた体調に気をつけてとかそんな感じで終わりました。

電話が終わったあと、感情的にになってごめん、返事はいらないよと連絡してそれっきりです。

相手の言うこともわかるし、私が感情的になりすぎてしまったなとかなり反省しました。

まだ付き合ってるわけでもないのに、連絡がないことを責めたりしたのは自分でも初めてでした。

いまはコロナウイルスの影響であまり外出はできないのでもう少ししたら、再度連絡をしてみようと思ってたのですが、既に脈なしなのかなとも思います。

どうしたらよいのかアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

精神的に不安定な相手みたいだし、

その人と付き合いたいなら、
あなたが「肝っ玉母ちゃんタイプ」になるしかないと思う。

落ち込んでいたら「慰めてあげる!」で励まし、
八つ当たりされても「はいはい、よしよし」で慰めてあげ、
多少の暴言やメンヘラ行為は「また拗ねているの?」って受け入れてあげる。
それくらい懐の深い人間にならないと、
彼みたいな気分やで自己中でわがままなタイプと付き合うのはしんどいと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たしかに少し気難しい所がありました。根本的に合わなかったのかもしれないですね。。