アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
1ヶ月ほど前に腕の内側(手首下15cmくらいのところ)をやけどしました。(つд`)
跡は4cmくらいのすじ状です。
フライパンの淵で一瞬ジュッ!という程度なので、軽いものだったと判断しています。

2週間ほどして、かさぶたのようなものがポロポロとれて、綺麗になったので、いいかなーと思っていたのですが、よく見るとまだしみの様に薄い茶褐色のスジが残っています。

このような跡は時間が解決してくれるのでしょうか?
また、ずっと残ってしまうものなのでしょうか??
跡が消えるような方法をご存知の方いらっしゃったら教えてください。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (3件)

腕の内側は皮膚が薄いので、きれいになる可能性が高いと思います。


やけどをしてから2週間ぐらいなのですよね。
まだまだこれからキレイになりますから、大丈夫。
皮膚は一ヶ月間ぐらいかけて、すべてが生まれ変わります。

手の外側など、割と皮膚が厚くて丈夫なほど
傷跡などって残りやすいんですよ。

ただ多少、後は残るかもしれません。
妊娠線のような、光沢がかった透明な感じに。
これぐらいだったら、気にするレベルではないと
思うけれど、私としては。

ご質問程度のやけどなら、結構、日常茶飯事に誰しもが経験するレベルだと思います。ご心配ないと思います。お大事に。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>腕の内側は皮膚が薄いので、きれいになる可能性が高いと思います。
そうなんですか!知りませんでした。
気長に待ってみようと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/11 12:18

こんにちは 彫金趣味のsuuです。


彫金趣味なのでバーナーでよく火傷します。

結構、きれいに治りますよ。
私は前にかなりひどい火傷をしました。
手首の内側に熱したシルバー直径4センチくらいのがペタっと張り付いたことあったけど
3年できれいさっぱり消えました。

今も見てるけど目をこらしても見えません。
絶対跡のこる!っていうくらい凄かったけどね、
赤かっぽかったのが茶色になって段々うすくなって消えました。

初めはすごい火傷だったんで皮膚科にいって薬もらってました。
もうこないでいいよーって言われてからはアロエをぬってました。
あのアロエです。定期的にヨーグルトにいれて食べてるんだけど収穫してタッパー保存するとき屑のアロエをやけど跡にすりこんでいました。
これが効いたかどうかは謎だけどね。
あ、日にはあてないほうがいいよ!
参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほうっておいても大丈夫みたいですね( ^.^)
アロエですか~。ジュースならよく飲んでるんですけどね。

お礼日時:2004/03/11 12:17

自分は、掌から手首まで火傷をした事があります。


症状は、掌に直径約7センチの水ぶくれ、手首は約10センチの皮膚のタダレという状態でしたが、約1ヶ月程度で傷は分からない程度まで治りましたが、やはり手首の火傷の跡は薄っすらとですが、残ってます。
ある程度までは、消えると思いますが多分消えないと思います。
当時、医者に言われたのは傷口は日焼けすると黒く残ると言われました…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1ヶ月くらい待ってみます。
でも日焼けすると黒く残る?のはなんででしょうね?
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!