アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前に鍋のフチにあたって前腕の内側を火傷してしまいました。
すぐに冷やしたのですが、10センチ程の範囲があったので病院に行きました。塗り薬を処方してもらい、それを一日3回×10日やればもうOKと言われたのですが、本当にそれだけで今後傷痕が残らないようになるのでしょうか?アメリカの病院なのでアバウトなのかなと心配です。

日常生活の中でも火傷痕を残らないようにする努力は出来ると思いますが、知識がないのでどのような食材またはサプリを摂取するべきか、どのような行動をとるべきか解らず投稿しました。

目立つ所なので出来るだけ痕は残したくないです。

そして実際に10日間薬を塗ったら、あとはほおっておいても大丈夫なのでしょうか??

何かアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

アメリカの病院ですかそれは心配と不安でいっぱいですね。


私も3年ほど前に、転勤してまもなく蒸気で大やけどをして病院もどこにあるかわからず困った経験が、あります。
そのとき会社の診療所で、ゴムシートみたいなものを患部に貼って3ヶ月程かかったと思いますが、赤紫色になった火傷跡はきれいに直りました。医療先進国のアメリカならばあると思います。
ただ薬の名前は忘れてしまいました。ごめんなさい。
良心的な病院は他に、ないのでしょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのゴムシートかなり興味あります☆
どこかで出会えることを期待してドラッグストアをこまめに散策してみたいと思います。
確かにアメリカは医療先進国でしたね!アメリカの人達ののんびりした雰囲気でそんな素晴らしい事すっかり忘れてました。
今回医者からもらった薬も日本ではまだ扱われていない素敵な薬だということを信じて地道に塗っていようと思います。薬がなくなっても状態にあまり変化がなければ、もう一度病院に行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 04:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!