プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメの声真似をしたいのですが、なかなかコツがつかめず苦戦しています。

そのキャラクターが


・ エヴァンゲリオン  綾波レイ (林原めぐみ) 
              惣流・アスカ・ラングレー (宮村優子)

・ 絶園のテンペスト  不破愛花 (花澤香菜)


どれも声優さんが違うので大変だと思うのですが、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

林原めぐみ さんは、独特の話し方の声の高低があるので、本人が歌っている スレイヤーズ のアニメソングを聞いて、真似してみるといいかもです。



あと、「真似」ではなく、発声法の練習になりますが、ラムちゃん役の平野文さんが、「声の魔力 幸せになれる声レッスン」という本を出しているので、探してみてもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

声優さんはただ声を出すだけでなく、発声法も大事なんですね。

楽器を吹くのと少し似てるような気がします☆

これを参考にして頑張ってみたいと思います!

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2013/04/03 08:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「綾波レイ」は何故男性の心を捉えるか?

エヴァンゲリオンの「綾波レイ」って一部男性をすごく熱狂させますよね。
バンプオブチキンの方なんて綾波レイへの愛を歌にするくらいですし
そこまで男性陣を虜にさせる「綾波レイ」の魅力ってなんなんでしょうか?
自分(♀)が見る限り取り立てて美少女、という印象も受けませんし
かといって人間的魅力があるようにも見えないし・・・(ファンの方が気を悪くされたらすみません)
綾波レイファンの方はどういう所が好きなのですか?
芸能人だったら同系統だと思う人とかもいたら良かったら教えてください

Aベストアンサー

エグイ言い方をすれば、綾波レイというキャラクターの偶像自体が母性もっと言えばマザコンの象徴。
シンジから通して見る綾波は、同年代の母親なのです。
母に似た女の子。それは禁忌で耽美な魅力があるという事。
ただし、ここの部分を自覚してハマッている輩はいないと思うけど。
アニメの二次元崇拝する男達がハマりやすい要素があるという事ですね。
今、平井久司氏の描くキャラクターが人気であるように、当時の貞元義行氏の絵柄がアニメ界で一番人気(流行)があったという一面も勿論あります。

そして、男は儚くも弱そうで幸薄そうな美少女に弱いものです。


人気Q&Aランキング