プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメの声真似をしたいのですが、なかなかコツがつかめず苦戦しています。

そのキャラクターが


・ エヴァンゲリオン  綾波レイ (林原めぐみ) 
              惣流・アスカ・ラングレー (宮村優子)

・ 絶園のテンペスト  不破愛花 (花澤香菜)


どれも声優さんが違うので大変だと思うのですが、教えてください!

A 回答 (1件)

林原めぐみ さんは、独特の話し方の声の高低があるので、本人が歌っている スレイヤーズ のアニメソングを聞いて、真似してみるといいかもです。



あと、「真似」ではなく、発声法の練習になりますが、ラムちゃん役の平野文さんが、「声の魔力 幸せになれる声レッスン」という本を出しているので、探してみてもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

声優さんはただ声を出すだけでなく、発声法も大事なんですね。

楽器を吹くのと少し似てるような気がします☆

これを参考にして頑張ってみたいと思います!

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2013/04/03 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!