ショボ短歌会

あなたはショックですか?

A 回答 (11件中1~10件)

すごいショックです!



自分の手作りだったらもっと嫌です!

理由をききますね!

この回答への補足

皆様ありがとうございました。
調べなければならない事項があるため、
先に締め切らせてください。
お礼は後で書きます。

甲乙付け難いため最初の回答を
ベストアンサーにさせていただきます。

補足日時:2013/04/02 18:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は電化製品なら嬉しいですが、
食料品は機械で発酵させて
「たい肥」にしています。
自身の命を狙っている人間が
友人として紛れ込んでいる場合だって
決して無いとは言えないのです。

お礼日時:2013/04/03 08:53

プレゼントって事は一方的なもの?


こっそり捨てるならどんな場合でもありだと思いますが・・
公に捨てたなら見る目が変わるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は電化製品なら嬉しいですが、
食料品は機械で発酵させて
「たい肥」にしています。
自身の命を狙っている人間が
友人として紛れ込んでいる場合だって
決して無いとは言えないのです。

そりゃ堂々とはしませんよ。
九割九分は「白」ですからね。

お礼日時:2013/04/03 08:52

バレなければ、いいと思います。




影に隠れて捨てることです。


食べたことにすればいいのです。


それが、相手に対する思いやりでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は電化製品なら嬉しいですが、
食料品は機械で発酵させて
「たい肥」にしています。
自身の命を狙っている人間が
友人として紛れ込んでいる場合だって
決して無いとは言えないのです。

お礼日時:2013/04/03 08:48

素直にショックです。


仮にお菓子を贈ったら、菓子だけに瑕疵があったのかと思ってしまいます。

似たようなことがあって・・・
以前会社でバレンタインのチョコをもらった時、しばらく机に入れておいたらネズミに端っこをかじられました。
そのことを正直に、くれた女子社員に告げました。
私:“こないだもらったチョコだけど、机に入れておいたらネズミにかじられてしまった”
その人:“ひどーい、何ですぐに持って帰らなかったの?”
私:“ちょっと忘れていた。でも悪いのは私よりもかじったネズミだよね”
その人:“ひどーい”
結局チョコは捨てられることになったので、彼女はきっとショックだったでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は電化製品なら嬉しいですが、
食料品は機械で発酵させて
「たい肥」にしています。
自身の命を狙っている人間が
友人として紛れ込んでいる場合だって
決して無いとは言えないのです。

お礼日時:2013/04/03 08:48

>プレゼントした食べ物を捨てられたと知ったら?



 斬る!
「プレゼントした食べ物を捨てられたと知った」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は電化製品なら嬉しいですが、
食料品は機械で発酵させて
「たい肥」にしています。
自身の命を狙っている人間が
友人として紛れ込んでいる場合だって
決して無いとは言えないのです。

お礼日時:2013/04/03 08:48

>プレゼントした食べ物を捨てられたと知ったら?



 斬る!(T-T)
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/03 08:48

>プレゼントした食べ物を捨てられたと知ったら?



  斬る!(激怒)
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/03 08:47

ショックだけど、その情報を流した者を真っ先に切ります。

正義感ぶった、他人の気持ちをわからない自己満ほどヒトデナシの者はないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は電化製品なら嬉しいですが、
食料品は機械で発酵させて
「たい肥」にしています。
自身の命を狙っている人間が
友人として紛れ込んでいる場合だって
決して無いとは言えないのです。

堂々とはしません。
悪さをしない人達が大半で、
その人達には申し訳ないと思います。

お礼日時:2013/04/03 08:47

結局日本人ってあまちゃんなんでしょう。


どうでもいい奴にはどうでもいいものを送っておけばいいんじゃないの。
どうせ糞になるだけでしょうに。
真心のある手作りの食品は捨てたりしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、逆ですよ。

「手作り」ほど包装がないので危険です。

毒物(薬物)を混入される可能性が見抜けません。

ありがとうございました。

私は電化製品なら嬉しいですが、
食料品は機械で発酵させて
「たい肥」にしています。
自身の命を狙っている人間が
友人として紛れ込んでいる場合だって
決して無いとは言えないのです。

お礼日時:2013/04/03 08:42

ショックです。



理由があるのかな、と思ってはみるかも知れませんが。

捨て方にもよる。見えないところに捨ててあって、
運悪く見つけたのか、堂々と捨ててあったのか。

後者なら、友達にも恋人関係にも難しいところ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は電化製品なら嬉しいですが、
食料品は機械で発酵させて
「たい肥」にしています。
自身の命を狙っている人間が
友人として紛れ込んでいる場合だって
決して無いとは言えないのです。

そりゃ堂々とはしませんよ。

お礼日時:2013/04/03 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!