プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の昼間、車に傷があるのに気付きました。場所は前の右側(運転席の方)のバンパーです。相手のバンパーらしき形でぶつかって擦れた?ような跡(拭けば消える程度)と少し上の部分が外れその衝撃で傷のように塗装がひび割れています。朝は雨だったので気付きませんでした。なので、いつ?どこで?かわかりません。朝、信号で曲がりたい場所付近まで車があったので、やってはいけないと思いつつ、少し逆そうをして曲がってしまいました。その時にぶつけたか、人をひいてしまったのか?と心配です。警察に届けは出しました。『警察の方も人という可能性は低いし、届けもでてない、もしそういうような届けがきたら連絡します。』と言われ、とりあえず<当て逃げされた>という届け出をだしてきました。傷の程度からどう思いますか?もし、私がぶつけたのなら、かなりの音で気付かない間にぶつけたというのは考えずらいですか?やはり当て逃げされたという可能性の方が高いですか?
みなさんの意見宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

拭けば消える程度で塗装が割れ、バンパーの爪が歪んでズレていた………



これは当て逃げの可能性と、自分で当ててしまった確率は五分五分くらいですかね。

当たった時または当てられた時の状況は、速度5キロ未満といった所でしょう。

バックしてきた車に当てられたか、夜間などに自分でハンドルを切り込んでいた時に、自分でも気付かない程度の接触だったんだと思います。

ダメージの状態からして人ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警察の方も、かなりの遅い時速の事故と言っていました。やはり、それぐらいなら自分がぶつけても、あまり衝撃は無いかもしれないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/03 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!