アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買い物に行き立体駐車場に停めて帰る時に左斜め前辺りに停まっていた車に擦ってしまったかもしれません。
通路が狭く向かい側に停まっている車にぶつからないように注意しながら出たのですが、斜め前の車にギリギリになりながら出ました。
スレスレでしたがぶつからなそうだと思い進んだら後方からキュー、キュルーという音が少ししました。
地面がコンクリートだったのでその音かな?とも思ったのですが、後ろから車も来ていたのでそのまま帰宅しました。
帰ってからぶつけたのでは?と不安になり車を見たのですが、前方には傷はありませんでしたが、運転席側の後方のタイヤの近くに一本線の傷らしきものがありました。よく見ないと分からないくらいのです。
先日、近所の方の家の細い木が道まで伸びていて当たった時に、キーと擦れる音がしたのでその時についたものかもしれません。
ドラレコも前後に付けているので確認したのですが、ぶつけた音はしないものの気になっている音は後側のドラレコには入っていました。
前方のドラレコはスレスレを通っているのが映っていましたが音はなかったです。
ぶつけたり擦ったりしたときにキューやキュルーみたいな音はしますか?
警察に届けた方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

とりあえず安心のために警察のドラレコのデータを提出した方が


確実と思います。もし本当に当て逃げをしていたら、出頭した事
で罪は減刑されます。今のまま警察に相談しに行かなかったら、
あなたが当事者と分かれば間違いなく処罰されます。すみません
ではすまなくなります。

去年でしたが細い道ですれ違いの際に当てられ、その車は停まる
事無く猛スピードで逃げました。ドラレコのデータを預け、その
日に逃げた相手が見つかりました。相手は当てていないと拒否し
ましたが、データがあるのですから拒否は通用しませんでした。
確か逮捕され、それ相当の処罰を受けたようです。
データがありますので、言い逃れが出来ずに修理費用も全額負担
となりました。どの程度の罪に問われたかは分かりません。

そのまま何日もドキドキしながら生活が出来ますか。捕まった時
の代償は決して少なくはありませんよ。
    • good
    • 1

そういう商業施設などの駐車場って地面の素材?の関係でそういうタイヤの音するのでそれじゃないですかね。


車に擦ったなら細い1本の線キズにはあまりならないと思う。
    • good
    • 1

他の方が書いているように、警察に相談するのも良いと思いますよ。


それより
人生において焦ってはいけないのですよ

後ろから車が来ていた から焦って進んでしまったのだと思いますけれど
その様な他者に影響されていてはいけませんよ

たとえ後ろから車が来ていようと、擦ってしまったのかもしれないなら降りて確認したり どこかとめて戻ったり、

当ててしまったりひいてしまった場合においても、焦らずその場でできる事を最大限すべきなのです
    • good
    • 1

「キューやキュルー」と文字で表しても実際の音はわからないですから。


接触したと思われるタイミングで音がしたのであれば接触した可能性アリと考えていいんじゃないでしょうか。
警察に相談に伺ってみるのもいいと思います。
    • good
    • 1

ドラレコは相手の車にもあるので、本当に当たっていて、相手が通報していたら厳罰が下ります。



しかしキュルキュルはタイヤの音であり、当たった音ではないかと。

普通は現場で確認すべきですよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A