アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を擦るとどんな音が鳴りますか?

先日駐車場で車を発進させた時に、キューッと高音が鳴りました。これまで数回擦ってしまった経験があるのですが、どれも「ガッ」とか「ドンッ」のような低い音だったので、タイヤかエンジンの音かなと思いそのままその場を立ち去りました。

けれどそれ以来は車を発進させても同じような音が鳴らなくなったので、車にぶつけていたのかもしれないと不安になっています。

車を擦ったりぶつけたりして、高い音が鳴ることはあるのでしょうか。

A 回答 (5件)

>車を擦ったりぶつけたりして、高い音が鳴ることはあるのでしょうか。



あることはあります。
・タイヤを比較的表面がすべすべした縁石等にこすったとき→タイヤにダメージがある可能性があります
・木の枝など中途半端に硬くて細い物の先端がボディに接触し、そのままこすったとき→ボディに細長いひっかき傷ができている可能性があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/13 00:09

何らかでブレーキが硬直し効いたまま発進したとか多いかと

    • good
    • 0

音だけで他に振動等の感じが無ければベルト鳴きの可能性も有るでしょうね。

    • good
    • 1

タイヤを縁石とかのコンクリート段差に擦った音でしょう


タイヤを見れば 判るハズです
    • good
    • 0

無いよ 笑。


駐車場(スーパーの屋内とかかな?)の路面の材質によってはタイヤ鳴きでそんな音出ることがありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A