プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不安です。
先ほど、飲食店の駐車場を出ようとハンドルを切った時に、「ボン」と軽くこもった短い音が聞こえました。
後ろに子供が乗っていて、子供も聞こえたと言っていました。
が、私も子供も音のみでぶつかったような衝撃は感じませんでした。
隣の車に擦ってしまった可能性はあるでしょうか?
こちらの車は特に擦ったような後はないように見えます。

擦ってしまった時はどんな音がしますか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

飲食店の駐車場に停めていて、車に乗って、駐車場の1台1台の枠組みから出るときです。。

車体の揺れやハンドルのぶれはありませんでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/07 14:21

A 回答 (4件)

ペットボトルを踏んだ音とか

• 0

自分の経験からすると「ボン」は擦った音とは違うと思いますねぇ。

隣に停車していた車のバンパーの角がお宅のクルマに当たったとかいう場合には、短い「ガッ」みたいな音がするかもしれません。もしかしてお互いのバンパーの角同士が軽く当たったとかだと、よーく見たらキズが付いているかもしれません(角って意外と見落とすんですよね)。あるいは・・タイヤがあ期間を踏んだとか、飲料の紙パックを踏んでもそんな音が出ることがあります。でもまぁ、この類のことはあまり気に病んでも仕方ありません。95%以上の確率であとから警察が来るとかは無いと思います^^。
    • 0

車体を擦ってしまった時には衝撃やハンドルのブレは感じないかもしれません。

ボンって音よりもクシャッて音だと思います。車内の何かが落ちたとか?トランクの中とかではないでしょうか?トランクのなかでものが倒れると意外と音を感じます。特にハンドルを握っていると大きく感じる気がます。
もう、解決している頃かと思いますが。。。参考まで。
    • 0

実際に貴方の車両に何らかの傷や痕跡はあるんでしょうか・・・・

どういう場面・状況なのか分かりませんが
例えば、歩道と道路のギャップを埋めるステップが鳴ったとかもあり得るだろうし

実際に当たれば、音以外に何らかの手応え(車体の揺れやハンドルのブレ)があると思いますが
この回答への補足あり
    • 0