プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程コンビニでの事なのですが
カーブ沿いの駐車場にバック駐車しようと思いゆっくりバックしていたのですが後ろの方からゴゴゴと音がし前に少し出てゆっくりバック駐車し車を停めました
車に新しい傷ができてないか確認しましたがなく。
両端に車が止まっていて右の車にご老人が乗っていたので
「すいません。先程バック駐車で車を停めたところゴゴゴと音がしたんですがぶつかったりしてないですか?」
と聞いたところぶつかってないと教えてくれました

ゴゴゴという音はなんだったのでしょうか
ホントにぶつかったりしてないのか不安になり質問しました

A 回答 (2件)

車止めにクルマの底のどこかを擦った音だと思います。


擦った程度にもよりますが、ときどきそういうことが原因でどこかが破損していることがあるので、ご心配ならGS等でリフトアップしてもらって底を確認してもいいかもしれません。
我が家の経験では、以前に前向き駐車の際にやはり車止めでそこを擦ったとき、アンダーカバーが半脱落してしまいました^^;。
    • good
    • 0

車のマフラーが歯止めに当たって擦ったのでは?


マフラー擦る時の音がそんな感じの音です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
マフラーを擦ったことがなかったので勉強になりますm(_ _)m
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2023/03/23 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!