プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事故 駐車場 バック同士
駐車場でバック同士でこちらが先にバックに入れようとハザードたいてバックの体勢に入っていたら
急に傷だらけの婆さんの車が割り込んできてぶつかったんですが
この場合どうなりますか??

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    警察は当然呼んでます
    ドライブレコーダーの画像もあります。

      補足日時:2022/10/20 09:02

A 回答 (5件)

止まってたの?


ここが重要。
ハザードたいたら、バックしていいのかな?
右にウインカー出したら右に車線変更してもいいのかな?
しっかりと安全確認しなければ、いけませんよね。
傷だらけの婆さんの車が、きちんと停止して動いてないということは無いですか?

前に進んでる時にハザードを点灯させ止まり、後ろをしっかり確認してバックギアに入れてゆっくりと後ろを確認しながらバックをする。ですかな。
止まってからハザードを出し後ろも確認せずに、バックギアにいれてバックしながら後ろ確認してませんか?
ハザード出してバッグギアに入れたらバックしてもいいと思ってませんか?
この質問を見ると、こう思ってるのではないかと思ってしまいますね。

過失割合で過失は、つくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言ってんだお前?

お礼日時:2022/10/20 11:50

ほな、どうなるかはここで聞かないで、警察と保険会社に聞いてくださいな。


こちらは現場もドライブレコーダーも見てないんですから。
    • good
    • 0

とっとと警察呼ぶ。

    • good
    • 0

7:3くらいの過失の割合だと思います。

    • good
    • 0

当たり屋の婆さんが出たという事で通報します

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!