dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

強迫性障害を患っています。

本日20時過ぎに心療内科の駐車場から公道へ出る際、駐車場へ入ってくる車と出会いました。
私も結構出入口付近まで進んでいたので、下がらないと相手は入れないかなと思いそのまま停車していたら、相手は強引に駐車場に入ってきました。
本当にギリギリで擦るんじゃないかと思いましたが、特に衝撃もなく、相手は普通に通過し駐車場に駐車しました。
私は擦ったのではないかと不安で、公道に出るまでバックミラーで相手の同行を探りましたが、相手は普通に病院へ向かっていました。
本当に擦っていないか不安感が拭えず、帰宅してからドライブレコーダーを確認しましたが、エンジンをかけてすぐだった為、相手の車が通過するところからしか録画されていませんでした。
もちろん私の車は相手の車が通過後にゆっくり動き出していました。
懐中電灯で車を確認しましたが、特に傷など付いていないようです。
病院に確認しようと電話しましたが、時間外のアナウンスで連絡が取れません。

こういった場合、擦ったかもしれないと警察に連絡した方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 車体確認は雨が降っており、懐中電灯での確認ですので、本当に傷が付いてないか微妙です。

    駐車場での事故は普通の交通事故と処理が違うとネットで見ました。
    もし擦っていた場合、私は停止していたので、相手が加害者になるのでしょうか?

      補足日時:2019/04/23 22:32
  • うーん・・・

    明日朝にもう一度車体確認し、病院へも連絡してみます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/23 22:44
  • つらい・・・

    自分が相手に危害を加えるのが極端に恐怖なのです。
    車同士が擦っていた場合、加害者ではなければそれで充分です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/23 22:46

A 回答 (5件)

擦ったなら相手が気がつきます。



>特に衝撃も無く、相手は普通に通過し駐車場に駐車しました。
>懐中電灯で車を確認しましたが、特に傷など付いていないようです。

以上の事から相手の車に擦っていない事が分かります。
ですので警察には連絡する必要はありません。
    • good
    • 2

この問題は思考を繰り返しても解決しませんので、擦らないと断言できるくらいに運転を上手になるか、センサー付きの車にする。



そこまでやったら、もう考えるのはやめる。万が一、擦っていたら、ホントに気づきませんでしたって言って、謝る。
    • good
    • 0

被害がない(傷も何もない)のに相手が加害者になるの?


被害者でなければ都合が悪いことでもあるの?
今から必死に痕跡を探しますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたが加害者になる事はありません。


雨が止んだらもう一度確認してみましょう。
きっと大丈夫です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

翌日病院と警察に問い合わせましたが問題ありませんでした。
もちろん車体に傷もありませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/27 09:20

痕跡がないのに


「かもしれない」と警察に連絡したい?

この傷は?
「もしかしたらあの時に」ではないのに。

事故になっていたら
「駐車場から公道へ出る際にこすりませんでしたか」と
心療内科から連絡があるのでは。
考えすぎでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A