プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど右折する際に対向車が多数来ていて対向車待ちをしていました

そしたら私の後ろの車がクラクションを「ピピ」と2回鳴らしてきました

恐らく「早く行け」って言ってる合図だと思います

2回クラクションを鳴らしたあと後ろから「ガシャーン」と何かがぶつかる音が聞こえました

私は後ろの車が怒ってぶつかってきたのかと思い駐車場につき自分の車の後ろを見たんですがへっこみはありませんでした

たまたま私の後ろで何かがぶつかっただけで私の車は問題なかったって判断してもいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

判断もクソもないよ。


当たったら、嫌でもわかるよ。
それがわからない人は、車に乗るのはやめた方がいいと思います。
免許取り立ての人なら、仕方ないところはあるけどね。

知らないうちに、傷がついていた。
傷を見たら、だいたい判断できます。
そして、心当たりはあるのです。
    • good
    • 2

クラクションを鳴らした1台後ろの車は、その2台後ろの車に対してのクラクションかと思う。


2台目の車が前方を見てなく突っ込んで来るので、警告したためと。

私も過去に同様の事故に遭いました。

信号待ちで停車し、すぐ後ろも停車したが更に後ろが居眠りで。
衝突前にクラクションが長くビーー。その後ガシャン、そして更に私の車にガシャン。

3重追突事故でした。

私の後ろは後方が居眠りに気づき、クラクションをビーー。
それでも気づかすに、ガシャン、ガシャンとなった。

今回の同様な事故を連想しました。

あなたは悪くない。そして後方も悪くない。
突っ込んだ車が100%悪い。
    • good
    • 0

>後ろから「ガシャーン」と何かがぶつかる音が…



あなたが 1 番目とすれば、2 番目と 3 番目あるいはそれ以降で追突事故を起こしたのでしょう。

>駐車場につき自分の車の後ろを見たんですがへっこみは…

自分が追突されたのなら、「ガシャーン」と音を発したにもかかわらず、衝撃一つないことはあり得ません。

バンパー同士が軽く当たっただけなら衝撃も感じないかもしれませんが、その場合は「ガシャーン」と音を発したりしません。

>私の車は問題なかったって判断してもいいの…

もちろんです。
    • good
    • 0

ぶつかったら衝撃で気づくと思うけど

    • good
    • 0

シチュエーションが平凡では

    • good
    • 0

良いよ

    • good
    • 0

>ちなみに右折する際に、後ろの車に早く行けというクラクションを鳴らされたことありますか?



鳴らされたことはないです。鳴らしたくなることはたまにありますが。
    • good
    • 0

その判断しかないでしょう。

後ろのことまで責任持てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに右折する際に、後ろの車に早く行けというクラクションを鳴らされたことありますか?

お礼日時:2023/07/24 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!