アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタカーだったから料金所で高速代を払うために止まったら後ろからクラクションを鳴らされたため口論になったのですが、全部の車にETCが付いていると思っている人って結構いるんですか?

A 回答 (9件)

「一般/ETC」「ETC専用」のどっちに止まったのですか?



「一般/ETC」なら、料金を支払うために止まる車も有るから、うしろの車が悪いですね。

「ETC専用」なら、ノンストップが前提ですから、料金を支払おうとするあなたのほうが悪いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

流石に一般ですよ

お礼日時:2024/04/14 16:33

後ろの方が悪いですが、申し訳ないですね、って気持ちで手を挙げるといいです。

    • good
    • 0

ETCの機械付いていなかったの?


あなたが、カード持っていなかったの?
持ってないのなら、今からでも遅くありません。作っときましょう。

先日、ETCの付いていない車が、早めにハザード出していました。
この気配りは、皆さんにして欲しいね。

>全部の車にETCが付いていると思っている人って結構いるんですか?
そんのことはないけど、まさか前の車が付いていないとは思ってないかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カードは持っていますけどその時はレンタカーで高速乗る予定が当初なかったので置いていきました、一般レーンで現金支払いする事が何か問題あるんでしょうか

お礼日時:2024/04/14 16:50

オレなら、即、ドアを開けて、降りて行って、てめえなんか文句あんのかよ!と優しく語り掛けます。

その後、1時間は止まってブロックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石に違反になるんじゃない?

お礼日時:2024/04/14 16:51

ETC専用レーンがあったり兼用レーンがあったり、係員さんがいるトコいないトコ、瞬時に判断とかもう紛らわしいねー。


私、高速使う自信ないやぁ…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上見ればわかるでしょ。流石にそれは問題外ですわ

お礼日時:2024/04/14 16:54

基本的に、「一般/ETC」のゲートには料金支払いで止まる車があるため、ETC装着車は利用しない、もしくは前車に止まられても文句は言えないです。



明らかに、後方車はアホですね。

世の中馬鹿は多いですから、気を付けましょうね。
    • good
    • 0

いますね。

回答の中にも勘違いしている人がいます。

場所によっては「現金/ETC」兼用レーンがあって、現金の人は止まりますが、ETCだと思っている人はクラクションを鳴らすかもしれません。

私は可能な限り、現金支払いのみのレーンで支払うようにしています。危ないですからね。
    • good
    • 0

相手が「全部の車にETCが付いていると勘違いしている人」であるならETCが付いているレーンに行くはずなので貴方の後ろで「ETC関連で」クラクションを鳴らすはずがないと思うのですが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマートICでもないし専用レーンでもないですけど……

お礼日時:2024/04/14 16:53

口論しない様に無視しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A