アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セクシーで耽美なイメージの花というと…定番では、バラ、蘭の類い、百合、牡丹、月下美人などが定番として思い浮かびます。
それ以外で、あなたがセクシーなイメージを感じる花はありますか?
花の形が性器を連想させるものもありますが、出来ればそういうあんまりストレートじゃなく(笑)耽美なイメージのものを教えて頂けると有り難いです。

A 回答 (6件)

ポピー。

つぼみや茎なんかも含めて、官能的な感じ。自分が思うだけですが。

彼岸花もかなり艶っぽいですね。日本人がこの花から受ける一般的な印象(名前とか)から一歩抜け出て、冷静に見ると。遠目より間近で見るほうがより艶っぽさがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。
ポピーとは、今まで自分の中では可愛いイメージでしたが、言われてみれば長い茎の先に大輪の花というのが官能的でもありますね。

彼岸花も百合より複雑でちょっとダークなイメージもあり、良いですね。

大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/03 21:27

枝垂桜って艶っぽいなぁ、と思います。


単純に花ではなく樹木ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しだれ桜、レースのランジェリーを連想します。

可憐な花のカーテンの向こう側が透ける感じがいいですね。

参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/03 21:30

クチナシの花



梅雨のむっとするような夜、ぽってりとした厚い花弁の花が
ぼんやりと浮かび上がって、濃厚な香りが漂うと何とも豊満で
妖艶な女性をイメージします


香りにセクシーさを感じるのは「菜の花」

あの独特の香りは、忘れようにも忘れられない魅力があります

この回答への補足

皆様のご意見全部が大変参考になり、ベストアンサーにずいぶん迷いましたが、セクシーにプラス「耽美」なイメージを重視して「クチナシ」をお答え頂きましたこちらのご回答をベストアンサーとして締め切りたいと思います。

この場をお借りして、皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。

補足日時:2013/04/05 13:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クチナシの花、そういえばそんな感じですね!大人の女性のイメージです。
最近近所で見かけないので忘れた存在でした。

菜の花、今自分の住んでる地域では真っ盛りです。
今回は絵に描く花として参考にしたかったので香りは二の次だったのですが(ちゃんと質問に書かなくてすみませんでした)、香りをかいだことが実はありません。近所を散策した時かいでみようと思います(^^)

参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/03 21:34

・トランペットフラワー



ちょっと派手な感じですが・・。

椿もそんな感じがします。
「五瓣の椿」っていう小説がありますね。
殺人現場に残される椿の花。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吊り下がる格好で大輪の花が咲くあれですね。
華やかなドレス姿の女性に似合いそうです。

椿はぼってりしたイメージだったのですが、そう言われてみるとダークなイメージもあるので着物姿の女性に合いそうです。

今回、女性の絵にあしらう花を探してのアンケートでいろいろイメージしたかったので質問しました。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/03 21:48

「矢車菊」


ヨーロッパの郊外でよく見かける花ですが
ポツンと一輪咲いているのを見つけると
思わず引き寄せられてしまいます。
特に青紫の矢車菊はセクシー、好きな花です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矢車菊…名前だけ知っていてよく見たことがありませんでした。
菊と名前がつくと暖色系の花しか思い浮かばなかったのですが、調べてみたら、こんなきれいなブルーに咲くのですね。

可憐なイメージですが、ぽつんと咲いてると確かに色っぽいです。

勉強になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/03 22:52

・西洋椿は艶やかな感じがします。



アルフォンス・ミュシャの「椿姫」には
白い椿が描かれていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
西洋椿は、バラや牡丹に近い感じですね。
でも、種類によっては花びらがフリルのようになっていてとってもセクシーだなと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/03 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!