電子書籍の厳選無料作品が豊富!

久しぶりにFFがしたくなり中古でFFコレクションを購入しました。
FF4は何の問題もなく動いたのですが、FF5 FF6のディスクは起動させても
オープニングのムービーが流れたままどのボタンを押しても
スタートできない状態になっています。
ディスク面に傷は確認できず、コントローラーも他のゲームでは正常に動作します。
元々不良品だったのでしょうか?

A 回答 (1件)

本体の型番は確認済みでしょうか。


PSは型番がものすごい数が合って特定のソフトと相性が悪いものや、型が古いと動かないソフトやDVDなどがあったりします。
それと確認しにくい黒面なので、実際は傷があったりします。
買ったお店に本体ごと持って行って動かないんですけど原因分からないでしょうか、と実際止まるところを見せてみてください。
レシートがあれば在庫もあれば交換してくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そういえば今のプレステでではないですが、
特定のソフトを読み込めない事がありました。

今回は機動はするんですが、オープニングから
動かないという不思議な現象でした。
ネカフェとかで試してみます。

お礼日時:2013/04/11 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!