プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校2年の男子です。弓道部に所属しています。 付き合い始めて1ヶ月の彼女がいます。
最近、彼女が他の男と仲良くしている事にとても嫉妬しています。

私と彼女は同じ部活で、部内恋愛をしています。
彼女は 「部活中は先輩や、みんなに悪いから話すのは控えよう」 と提案して、私は賛成しています。

しかし、両者控えてる中彼女がほかの男と仲良くしていることに、とても嫉妬しています。
私も身勝手だと思いながらも、「俺から離れていってる」とか、「かなり深いところまで進行してるんじゃないか」など思っています。

たしかに、彼女もいろんな人と仲良くなりたいだろうし、私もその男(同じ部活)とは悪い関係にしたくはありません。

しかし、話すのを控えてる中、仲良く話されているととてもイライラし、最近では射と行動に影響が出始めています。

これは彼女にこのことを話すべきでしょうか?もし、話すべきならポイントなどを教えてください。

長文失礼しました。 ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

isjun さんの気持ち痛いほど解りますよ(^^)

男って可愛い子好きだから、彼女が話さない
ようにしても男から話しかけられるんですよ。
そういう中、彼女がむっとして話さなかったら
変じゃないですか。
だから自分からは「ねーねー」と話しかけな
ければ良しとしてはどうですか?

実際男に話しかけられた「私にはisjun さんが
いるから話し出来ません」なんて言えませんよ。

それか彼女自ら話しかけにいってるなら
きっとisjun さんと彼女とで温度差があるので
しょうね。

isjun さんが彼女を好きなのが60としたら
彼女はisjun さんの事40くらいしか思って
いないんですよ。
だったらisjun さんも彼女に遠慮せず可愛い
女子に話しかけにいけばいいんだし
恋愛って50×50じゃないとなかなか
上手くいかないものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼女と話し合いました。 彼女の方は私の嫉妬を理解してくれました。 これからもしっかりと信頼を築いて、愛を深めたいと思います。
 ご回答ありがとうございました

嫉妬するって事は、信頼関係がまだまだ未熟なんですよ。

自分の彼女が、他の男性と話しているだけで嫉妬するのはこの先も障害になります。
付き合ってるんだから、信頼して気にする必要ない。彼女との時間を大事にしなさい。
あなたが片想いの身なら、嫉妬は原動力になりますけど、付き合っていて嫉妬したらただの束縛です。
だから泣くな。頑張れ若モン!
    • 0

話すことで、心の狭い男と思われ、振られるのも時間の問題でしょうね。

自分で感情のコントロールするしかないですよ。

そもそも弓道って、そういう精神面のコントロールが必要とされる競技じゃないの??
    • 0