プロが教えるわが家の防犯対策術!

人付き合いの相談です。
私の仲良い男女の先輩が付き合いました。私は男子の先輩ととても仲が良くなんでも話す関係です。お互い相談をしたり、部活中も話していることが多いです。女子の先輩とも仲がとても良いです。私とこのカップルで話すことも多いです。そこで一つ心配事が出来ました。このまま男子の先輩と仲良く話したり相談したりしてもいいのか、一緒に帰ったりどこかに行ったりしてもいいのか、部活で教えてもらったり勝負してもいいのか、3人でいる時は気を使って話しているところを抜けた方がいいのか、など色々考えてしまいました。どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

例えば

あなたが女子の先輩の立場だったらどう思いますか??

後輩の仲良い女の子がいたとして
自分とも、自分の大好きな彼氏とも仲良かったとしましょう。
どんなことをされたら嫌で、どんなことだったらいいと思いますか??

相手がどう思うかな?と考えてみるのが一番いいと思います。

もしわたしなら、、、
急によそよそしくされるのは嫌だし、
今まで通りに仲良くしてほしいけど、
彼氏との距離間は、少し距離をあけてほしいかなと思います。
    • 1

部活はいいんじゃない?

2人で話しているところにわざわざ入りに行かない。男子の先輩とはしょうもないことを相談したり仲良く話さない。
今までとは少し距離を感じるかもしれませんが2人が付き合った以上相手からのお誘いや同意がない限り近づきすぎないようにしたほうがいいかな
    • 0