プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日の朝に、湘南新宿ラインで、浦和から、鎌倉へ行きたいと思っています。
10時には鎌倉につきたいので、8時半頃に浦和を出ることになると思うのですが
その時間帯の込み具合はどんなかんじでしょうか??
旅行の帰りに立ち寄る形になるので、スーツケースを持って乗ることになります。

もしくは、湘南新宿ラインよりいい方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

普通車 まだ朝のラッシュが終わっていない


グリーン車 座れるとは限らない

荷物があるなら グリーン車の1階部分がお勧めです
    • good
    • 1

 上りは混んでますが、下りはそれほどでもないかと。


 心配ならグリーン車(1000円くらい。窓口で買えばちょっと安い)で行くのが良いかと。椅子が空いてない時は立ちになりますが、普通車に比べれば全然空いてます。
    • good
    • 1

横浜から先ならまったく問題ないのですが


新宿や渋谷の到着が9時の最初ころですから未だまだ
混雑の過程にあります。
グリーン車も埋まっています。
「スーツケース」での乗り込みは厳しいものが
予想されます。
最初にも書きましたが横浜でドット通勤客がおりて
嘘みたいにガラ空きとなります。
しかしながら浦和~新宿では相当な覚悟は必要です。
    • good
    • 0

既に出ている回答と重なりますが。

平日朝8時半くらいだと、新宿までは、まだかなり混雑しているでしょう。正直スーツケース持って乗れるかどうか。座れなくてもグリーン券を買って、グリーン車に乗った方が確実に乗車できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!