プロが教えるわが家の防犯対策術!

 教えてください。

あなたが生きる中で、究極、何が一番大切でしょうか?

または、何を得られたいでしょうか?

何かを欲していますか? 教えてください。

率直な意見をお聞かせいただければ幸いです。

私のこれからの人生において、

ヒントにしていきたいと真面目に思っております。

年齢性別は一切問いません。

A 回答 (15件中1~10件)

一番大切=自分の幸せ


得たいもの=幸福感
欲しいもの=充実した人生

自分が幸せであるためには周りの人も幸せでなくては成り立たないと思っている。周りが幸せであれば、その幸せに自分も加わっていれば幸福感を味わえる。そして充実した日々を過ごせると思い日々生きています。

幸せな人がそばにいれば一緒に幸せでいられるのっていいなって。ま、その中にはほどほどの収入が必要なんですけどねぇ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>自分が幸せであるためには周りの人も幸せでなくては成り立たない

素晴らしい言葉ですね。少しウルときました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/05 15:26

生きる中で一番大切なものは感謝の気持ち、


人生で得たいものは満ち足りた感覚と心の平穏です。

普段忘れがちになってしまいますが、
自分の命は非常に多くのものに支えられて
成り立っています。
その重さを理解し感謝の念を持っていれば、
人生を粗末にはできないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 感謝を現実社会において、実践されているのを感じます。

 感謝できること大切ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/05 17:58

すべてを一人でどうにかできる力ですね。



どんな状況になっても、ひとりで、いつでも稼げる力。
大切なものを守れる力。

自分の信念を貫く力。

要は自分と自分の大切な人を自由にできる力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 男気のあるご回答ありがとうございました。

 同じ男性として学ばせていただきました。

お礼日時:2013/04/05 17:55

自分。


きれいごとも言いますが、やっぱり自分がふらふらしてると何もできませんから。
倫理も道徳も親切も土台がぐらついてればほぼ無価値となります・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 
 自分 大切ですよね。

 ありがとうございます。
 
 ご参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/04/05 17:52

妻と子供が大切です。


家族が幸せなら他になにも望みません。

いや。少しだけギターは弾かせてもらうとありがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ギター弾いてください。(^^

ほのぼのした気持ちになりました。

お礼日時:2013/04/05 17:48

一時的な幸せではなく永続な幸せがほしいです。


不安感のない完璧な自分自身でいられる事が私にとっては幸せの基本です。
楽園で生活することが一番大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。

>一時的な幸せではなく永続な幸せがほしいです。
 
 そうですね。おっしゃるとおりだと思います。
 
 一時の快楽におぼれないよう注意しようと思いました。


 

お礼日時:2013/04/05 15:56

私の人生に置いて最も大切な宝物は、家族であり家庭です。

その上で健康な体が有り、普通に生活出来るだけのお金が有れば良いです。今最も欲しいのは、健康な体かな。                      病気に成って家族の支えに感謝しています。共に苦労してくれる妻、子供たち含め、私は心より愛しています。出来る事ならこの幸せな時間が永遠に続く様に願うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。

文面から清らかさと暖かさが伝わりました。
 
「感謝できる人は幸せ」と確信させていただきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/05 15:53

素直に!



大切なのは、健康!
得たいのは、美貌!
欲するのは、若さ!
 理由
すべてが衰退中なので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 率直なご意見だとわかります。

 ご回答ありがとうございました。

 参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/04/05 15:48

>あなたが生きる中で、究極、何が一番大切でしょうか?




>何かを欲していますか?
健康で永遠に生きられる体
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご主人を愛していらっしゃるのですね。

健康大切ですね。

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 15:45

いくつになっても信頼される人間でありたいです。


私でよければ寄り添ってあげたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私でよければ寄り添ってあげたいです。

ありがとうございます。是非より添ってください。(^^

お礼日時:2013/04/05 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!