プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って7ヶ月になります。
ここのとこ彼氏が下ネタばっかり話すんです。私と二人っきりのときは話さないのですが、彼氏の友達といると下ネタしか話題になりません。私が横にいてもその友達と話すのです。
そして我慢の限界になり、たった今LINEでこの変態と送ってしまいました…
どうすれば彼氏に下ネタを話すのをやめさせることができますか?
ついでに彼氏とはまだ行為はしていません。

A 回答 (8件)

下ネタ「だけ」がイライラの理由じゃないんだと思う。


貴方の彼は基本友達「優先」でしょ?
ただでさえ寂しさがあるんだよね?
あるから「こそ」、
その分だけ彼氏の下ネタにもイライラしてしまうんだと思う。
ある意味分かりやすいと言えば分かりやすい彼。
貴方と二人きりで過ごす時には言わないんだよ。
でも、
友達と一緒に居る時は、
友達「優先」の自分の方が自然に発動されてしまう。
友達「ノリ」に合わせる方が自然だと思ってしまう。
横にいる彼女の不機嫌そうな表情よりも、
「いつも」の友達との会話をついつい優先してしまう彼。
これがもし、
貴方と二人きりの時間にも侵食しているなら問題だよ?
貴方は友達優先の彼に正直ストレスを溜めている。
その状態で、
貴方と二人で過ごす時間にさえ友達「ノリ」が入ってきたら・・・
それは明らかに彼のいい加減さになるんだと思う。
でも、
彼は一応ルールは持っているんだと思う。
友達が居たら友達優先。
貴方と過ごす時は貴方だけ=下ネタは言わない。
友達と一緒に居る時の彼は、
貴方の意見や考えをあまり聞き入れない可能性が高い。
急にスタイルを変えられない不器用さもあるんだよね?
友達「ノリ」の下ネタを急に封印して、
友達から付き合いが悪くなった、リアクションが悪くなった。
そう思われるのが一番「怖い」のが彼の心情。
だからこそ、
ついつい貴方が横に居ても言ってしまうんだよね?
友達優先故に、
逆に友達関係に過敏になっているとも言える。
確かにいつもいつもそういう話だと居心地が悪い。
しかも、
そういう話を頻繁にする彼と、
貴方はまだセックスさえしていない。
二人の間では棚上げ(保留)、未踏にされているのに。
会話の中ではガンガン頻発していたり、繰り返されていると。
貴方は余計に彼氏に対して気持ちが「構えて」しまうじゃない?
そういう事を言う(思っている)彼なんだ、という目線があるだけで。
貴方「と」彼のスキンシップに緊張感が増えてしまうんだよね?
二人の距離が思ったように縮まらない事にも繋がってしまう。
それは貴方も嫌なんだよ。
だからこそ、
メリハリのつかない彼にイライラしてしまう。
気持ちは分かるけれど。
貴方はあくまで、
「二人」で過ごしている時に感じる彼を大切にしてみたら?
友達優先=友達に流されやすい彼でもある。
下ネタを言いまくっている時は、
あぁ彼は「流されている」んだな~と。
そう受け止めてしまえばいいじゃない?
貴方はそういう彼の発言を「聞き流せ」ば良い。
簡単な事では無いけれど。
ストレスを溜めるように彼を見つめ始めてしまうとキリが無い。
ただでさえ、
友達優先の彼に悶々として、寂しさを感じている今。
そういう彼と付き合っている貴方なんだよ。
何故?何故?をいつでも掲げてしまっても、
貴方の方が疲れてしまうんだからね?
彼を変えようとしても難しい。
貴方自身が、
少しでも彼の現実を受け止めやすいように整理していく。
勿論言いたい事は言ってもいいけれど。
思ったように対応しない彼に即イライラしない事。
深呼吸を忘れずに。
心の「ゆとり」は無くさないようにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分にゆとりを持とうと思ってもなかなか出来なくて…
ちょっとずつ変わっていきたいです

お礼日時:2013/04/14 22:38

  >  彼氏の友達といると下ネタしか話題になりません。

私が横にいてもその友達と話すのです。

 あなたと彼はどうのような関係なのでしょうか?

 ただの付き合うだけが目的の関係の相手であれば、
彼が誰とどんな話をしてもいいことでしょう。
    • good
    • 0

 もし彼が童貞なら、童貞でなくなれば、女性に対する幻滅を理由に、変わるかもしれません。

案外、性は大した意味を持たないものです。そう思うと、必然的に話さなくなってきます。適当にいっているのじゃなくて、私の経験です。
    • good
    • 0

まずは、下ネタが嫌いだから真剣にやめてほしいと伝えるべきです。



あなたが下ネタが苦手なのだと知らなければ、気を付けようなんて思わないはずです。
僕も下ネタ嫌いですけど、あなたとは認識が違う。

質問文を読むと、まるで下ネタを言わないのがマナーだと思っていようですが、考えてるほど世の中で共通して下ネタを言わないのが常識みたいなことはありません。あなたが子供の頃からそのような環境にいた、そのように学んできだけなので、他の人には違います。男子女子の違いでもなく。僕も下ネタはあまり好きではありませんが、僕がそういう背景があるからで、別にそれが普通ではありません。酒好きな人もいれば酒なんて飲まない人もいるというぐらい人それぞれ認識が違うことです。

しかも、いらしいと苦笑いされるとか怒られたり突っ込まれたりするのとセットなのが下ネタです。公共の場では言わない話題なのに、ネタにして言うから許されるという所があります。誰かが嫌がっても、喜んでる人がいると調子に乗る。
嫌な表情をしても、「この変態」なんて言っても、真剣に嫌がってるなんて気づかない。そういう態度を取られるのが当たり前なのだし。実際、「この変態」っていうのもふざけ合ってるみたいで楽しそうだし。

率直に「我慢の限界」だと伝えなければいけないですね。
ただ、友達同士でいれば普通に言うのに、彼女がいるから態度を変えるというのも抵抗があるでしょうね。周りにもよく思われない。下ネタに限らず、相手によってウラオモテがあったり話し方や態度を使い分ける人が好感をもたれる事が少ない。

率直に伝えても変わらない場合、外ではあなたが慣れるほうが早い。二人の時は気を付けてくれているんだろうし。

どうしても辞めさせたいなら、逆にあなたのほうでも何か我慢するとか、約束を守るとか、そういう提案をしてみるのが良いと思います。
自分の事は棚に上げて、一方的に相手の気に入らない所を直せと言うのは、殆どの場合はうまく行かないものです。まずそういう提案をすると、難しい要求でも「相手だって頑張るんだから自分もやめよう」となることはありますからね。
    • good
    • 0

 表向きの下ネタ。


 まじめ。
 女性に本当の男のおもってることは
 話さないです。
 しもねたの程度しか。
もっと高い心のおくには。
くせものです。
本心はなさないから。
    • good
    • 0

はっきりと、「やめてほしい」



って伝えるべきだと思います。
    • good
    • 0

まだ行為をしていないということでしたので、あなたに対して、アピールしているのではないですか?


ただのエロということももちろん考えられますが(笑

基本、オトコは変態ですから・・・

ただそこはもちろん紳士として、理性でカバーしないとダメですけどね。
自分の前で下ネタを話すのはやめて、じゃないと別れる的に、脅し混じりに探りを入れてみてはどうですか?
    • good
    • 0

ぶん殴れ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!