電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ドラムの練習にKORGのBEATLABというメトロノームを使っています。
非常に使いやすいとは思うのですが、最近「ピッ、ピッ」という、いわゆる電子音が気になり始めました。
できれば、「カッ、カッ」とか、「コッ、コッ」といった乾いた音色が出る電子メトロノームが欲しいです。

絶対条件として、
1、ACアダプターなどでコンセントから電源が確保できる。
2、イヤホンをつなげる。
そして、これはできればなんですが、BPM300まで鳴らせる物が望ましいです。

正直今のメトロノームは全て満たしているので、音色以外は文句がないのですが、グルーヴ感をより効果的に鍛えるために、クリック音にもこだわりたくなったのです。

ネットや楽器屋さんで探したのですが、いい音色の物があっても、電源が電池のみだったり、BPM200までだったりと、一長一短で、なかなか見つかりません。

条件に合うメトロノームがあれば教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

スマートフォンであればメトロノームアプリを探すといいですよ


さまざまな種類の音や設定のできるアプリケーションが多くあります
    • good
    • 0

もしiPhoneを持っているなら。



YAMAHAのiPhoneアプリ「Metronome」がお勧めです。
http://jp.yamaha.com/products/apps/yamaha_metron …

BPM400まで行けます。かなり正確だと思います。音色はカウベルはじめ色んなパーカッション系の音色も選べます。
    • good
    • 0

これはもう



【BOSS】 Dr. Beat DB-90

しかないでしょう。

自分もいろいろなメトロノームを試しましたが、
結局これに行き着きました。

アナログメトロノームの音を模倣していて、
波形で見ると良くわかるんですが、音のアタックが他の電子音メトロノームとは
まるで違います。鋭いです。

プロでもこれ使っている人多いですね。

条件1.2はクリアしてます。
BPM250までですね。
スライダーで8分や16分鳴らすんではだめなのでしょうか?

参考URL:http://publon002.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!