電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下記URLにあるような(東京花子今こそマニュフェスト...)
ピンクの背景に画像を透かす方法はどのようにすればいいか
教えてください。

http://nikukyu-punch.com/

フォトショップ、イラストレーターでできますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

フォトショはしりませんが、イラストレーターならできると思います。


ペイントショッププロとGIMPでは確認済みです。

画像を二枚用意して、それぞれ別のレイヤーとします。

レイヤー1の後ろにレイヤー2を配置して

レイヤー2の不透明度を調整することで半透明にします。

レイヤー2を拡大することで、丁度HPのような画像になります。

もしもピンクの背景が欲しければ、レイヤー3をピンクで塗りつぶして、それをレイヤー1、2の背面に配置します。



キーワードは、「不透明度」と「レイヤー」です。

境界線をちゃんと手入れしなかったんでちょっと汚いけど、参考に画像を作ってみました。
これが基礎になります。
「背景画像に写真を透かす方法」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!