プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳の学生です。

最近、ふとしたことから、20歳以上年上の女性と関係を持つようになりました。

その女性はバツイチで、僕と同年代の子供もいるんですけど、すごく肌も綺麗で、とてもその年齢には見えない素敵な女性です。

先週、初めて関係をもったんですけど、先ほど2回目の関係をもちました。関係が終わった後、今度、いつ会えるかなとか話をしていると、「今度は、避妊具を使わずに最後までさせてあげるね」といったことを言われました。

僕は、自分からコンドームを着けたんですけど、後から思うと、「つけるの?」といった感じだったような気もします。

そこで、質問なんですけど、40代の女性はあまりコンドームで避妊をしないのでしょうか?
まだ、生理はあるんですよね?ピルで避妊することが一般的だったりするんでしょうか?
そして、そういう時は、男性としては言われるとおり最後まで・・・したらいいのでしょうか?
その年代の女性の方や、パートナーの方の経験など教えてもらえないでしょうか。

A 回答 (9件)

40代女性です。



おそらく、質問者様の彼女さん(?)と同年代かと思います。

> 「今度は、避妊具を使わずに最後までさせてあげるね」

この最後までという意味は、いわゆる中出しまでOKという意味合いでしょうか?
それとも、ナマ挿入~外出しという意味合いなのでしょうか?

いずれにしても、質問者様が彼女さんの妊娠を望んでおられないのでしたら、
避妊をおすすめします。

彼女さんはバツイチで出産経験もあるということは、ナマ挿入の良さを知っています。
おそらく、コンドームを着けた状態でのSEXでは物足りないのでしょう。

彼女さんが、日常的にピルを飲んでいるのかも分からないんですよね?
質問者様が彼女さんにピルの服用有無を事前に聞くこともできますが、
たとえ服用していると言われても、真実かどうかは、彼女さんご本人しか分からないことです。

安全日だからと言われても、本当にそうなのか、これも彼女さんご本人しか分かりません。
40代になると妊娠しにくいとはいっても、生理がある限り、妊娠の可能性はゼロではありません。
補足ですが、40代になると生理周期が徐々に短くなってきます。
ですので、30代で生理周期が安定していた人でも、
40代になると生理周期が乱れがちになります。
当然、安全日の計算も難しくなります。

それに、彼女さんがリングやペッサリーなどを装着するのも考えにくいですし。

質問者様と彼女さんとの信頼関係がどのくらいあるのか分かりませんし、
どのように知り合って、身体の関係になったのかも分からないので、
あまり断定的なことは言えませんが、
まだ、2回しか身体の関係を持っていないということから、
まだ、そんなにお互いのことを知らない状態なのではと推測しています。

そういう想定のもとでの意見ですが、
質問者様が彼女さんとのSEXに対し、避妊しないことに抵抗があるのなら、
それをきちんと彼女さんに伝えるべきではないでしょうか?
彼女さんが質問者様のことを本当に大切に思っているのであれば、
質問者様の希望を受け入れてくれると思います。

質問者様と彼女さんとの信頼関係によるものが大きいと思われますが、
彼女さんの言葉をそのまま信用するのは危険です。

私でしたら、避妊具を使わずに~みたいなことは、絶対に言えません。

この回答への補足

口調からすると、中出しをしてもいい、という意味だったと思います。
ピルを飲んでいるのかは分かりません。確認してみようと思います。
僕としては、避妊しないことに抵抗があるわけではないです。
むしろ、正直に言うと、彼女みたいな女性の中に・・という気持ちが強いです。

補足日時:2013/04/09 22:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その女性を信頼して、週末会う時に中出しをしようと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/04/13 00:25

私は、今52才ですが過去にバツイチの時23才年下の彼がいて付き合っていた時がありました。



45才くらいの時だったと思います。同じような感じですね。

私は、基礎体温をずっと付けていてグラフが高くなると安全な期間になるので、その時は避妊しませんでした

一度も、失敗した事なく「今日は大丈夫だよ」とHを満喫していました。

彼女さんの、周期がきちんと高温期と低温期がある方でしたら、この避妊法はとても効率いいです。

おそらく、大丈夫と言う彼女さんの言葉の裏には、何かしら失敗しない確信があるのだと思われます。

それでも、あなたが心配ならやはり避妊すべきだと思いますが、女性の気持ち側から言えば

生身の体を受け止めて、SEXで心も体もつながりたいのでは、ないのでしょうか?

私はそうでした。

危険な時は、きちんと避妊していたし、大丈夫な時は大好きな彼を受け入れたかったし。

長くなりましたが、二人で話し合いして、素敵な時間をお過ごしくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
素敵な経験を教えていただき、背中を押された気持ちです!
週末にその女性と会いますが、僕も、全てを受け入れもらってきたいと思います。

お礼日時:2013/04/13 00:20

回答No.5です。



> 口調からすると、中出しをしてもいい、という意味だったと思います。
> ピルを飲んでいるのかは分かりません。確認してみようと思います。
> 僕としては、避妊しないことに抵抗があるわけではないです。
> むしろ、正直に言うと、彼女みたいな女性の中に・・という気持ちが強いです。

質問者様は22歳の学生さんですよね?

もしもの場合に責任が取れる覚悟がおありなら、あとは自己責任で。

また、お互いが合意の上での避妊なしSEXを行うのであれば、
何かあったときはお二人の責任です。
避妊なしSEXで、結果、彼女さんを妊娠させてしまった場合、
決して、貴方だけが逃げ出すようなことだけはしないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答をいただき、ありがとうございました。
週末に会う時は、彼女を信頼して中出しをしたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/04/13 00:31

結婚する意志がないのなら避妊しましょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 00:22

夫婦でも家族計画上つけるので、いろいろな意味でつけた方が


安心感が高く、楽しめるのではないでしょうか。

避妊には100%は無いらしいです。病気にも100%ではないです。
40代だからといっても妊娠はします。さらに経産婦ですしね。
確かに生の方が気持ち良い事が多いですけど、そうでもない日も
あれば、つけていないように感じて破れていないか心配になって
後で確認するような事もあります。
体の快楽と心の快楽がバランスしてこそ、楽しめると思います。
さすがに学生に責任を負わすような人ではないと思いますけど、
良く考えて、強い意思をもって決断してください。

つける方が絶対に良いということではないです。
体液が交わることによって身体的に良い影響があるだろうとも
予測されているようです。
失敗も人生経験のひとつ。
今の日本では、一度道を外すと取り戻せない現実がありますが、
失敗から立ち直る事ができる人にぜひ成長してください。
失敗しない人より、もっともっと魅力のある人になれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。とても参考になりました。
週末、その女性に会いますが、着けずに受け止めてもらおうと思います。

お礼日時:2013/04/13 00:23

貴方自身でも?と思う様に正直ちょっと怖いですね・・・色んな意味で・・・・



まぁどう言う過程で「お付き合い」されたのかわかりませんが考えられる事としては
ピルの飲んでいる・・・簡単に言うと「妊娠しない状態にしている」って事ですね・・・
バツイチに限らずまだ40代の女性でしたら妊娠の可能性は十分にありますし・・・

ただ裏を返せばいつも「不特定の方」とそう言う関係している、って可能性もありますよ・・・何たって「つけるの?」と言った(感じた?でしょうが)事自体「いつでも心配ないわ」的な言い方じゃ無いですかね?

自分の経験上色んな女性とやりましたが相手から所謂「中に出して」って方はピル愛用者だけでしたね・・・ただ自分から言いましたよ・・・「ピル飲んでるから大丈夫」って・・・他の方は大抵「ゴムつけて」とか「外に出して」でしたし・・・

「つけるの?」の逆は「ついけない」でしょ?
と言う事は何らかの理由でいつも「つけない状態」でSEXしてると言うかSEXしたい、的な事では無いか、と・・・・・

それにこのケース(特に不特定の方としてる場合)で一番怖いのは妊娠よりも「病気」です。

他にあるとすれば「今度は・・・」と言う事から所謂「安全日」にと言う事もありますね・・・40代と言う事は「生理周期も安定」し自身でも「危険日」を把握しているでしょうから「その時に」って事もあるかも知れません。

最後に一言。
確かに恋愛でも結婚でも年齢差は関係ない、と捉える方は少なからずいるとは思いますがこの文面からですとお相手の方は貴方、ましてまだ学生の方を「その対象」すなわち「貴方の子供が出来ても」と考えている可能性は低いと思います。

以後の行動(最後まで)は貴方自身に任せますがくれぐれも慎重(妊娠と病気)にされた方がよろしいのでは?と言う気がします。

質問に対し少々回答ズレな意見が入りました事お詫びします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

慎重にというご意見、ありがとうございました。
でも、週末に会う時は、やっぱり中に出すことにしたいと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 00:28

男の知識ですから偉そうには言えませんが、経験から・・・。



40代ということではっきりしたお相手の年齢が分かりませんが
最近の閉経年齢は早くても48歳以降ではないでしょうか。
40代前半であれば間違いなく生理はあるだろうし、生理がある
ということは排卵があり、排卵があるということは妊娠可能という
ことになります。

彼女が「今度は避妊具を使わずに・・」と言ってるのは長い間(笑)
の彼女の経験と勘からではないでしょうか。生理直後は大丈夫と
いったような。それと女性が使うマイルーラという避妊薬もあります。

20歳の頃付き合った同じ年の彼女もよく言ってました。
「今日は大丈夫だよ」と。でもそれは100%安全だと言う根拠
は無く、妊娠の可能性を大きく孕んでいます。

避妊は彼女に任せるのではなく、貴方自身が納得出来る後悔しない
避妊をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 00:29

安易に中出しするのは危険ですよ。



万が一の時に責任とれますか?
よく考えてから行動に移して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 00:29

まだ、妊娠は可能ですね。

安全日に最後までするのか、ピルの利用者かは判りませんね。どちらにしても妊娠には注意ですね。
何らかの病気で妊娠出来ない事も考えられますが、責任を取れないなら注意ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A