dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしも、ドラマ水戸黄門がSF編になったら、
あの印籠を出すシーンはどんな内容になると思いますか?
また、印籠の代わりも何になるのか教えてください。

SF編の他に、サスペンス編、ラブロマンス編、
コメディ編などでも構いません。

A 回答 (17件中11~17件)

結局権威が通じるのは現代ではマスコミがバックで保障するTVタレントの顔が一番でしょう。

あっちこっちの暴力団の巣へマスクをつけて入っていってカメラ付きで大暴れして、最後は顔を出す。これはサスペンス風。


SFに応用するとしたら、やはりタイムスリップでしょうか。天下という限定された空間で、時代がずれたら副将軍のご老公をしらなければただのへたれのくそじいさんで、それを知らない黄門さまは簡単にたたっ切られて終わりです。陰惨なコメディになりますw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>暴力団の巣へマスクをつけて入っていってカメラ付きで大暴れして
え”っ!サスペンスですか??
てっきり月光仮面のおじさん?かと思いました(笑)

>それを知らない黄門さまは簡単にたたっ切られて終わりです
確かにそうですよね~。黄門さまに限らずタイムスリップで来た人って、
どうみても怪しい人でしょうから、いい人生は送れないで終わりそうです(T_T)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 20:43

訂正です。

<(_ _)>
×文字だけで、歌詞を追うと
 ○  〃    曲 〃
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正の回答を頂きありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/04/13 19:50

 今度は、SF編(と言っても、あくまで、ダイオージャがベース・・・)



  
    ↑
   文字だけで、歌詞を追うと、怖い・・・


かつて、『宇宙戦艦ヤマト』というドラマがありました。
 しかし、このダイオージャの登場により、ありとあらゆるものが「悪に染まりし者」とされ、片っ端から、叩き切られます。

 そして、『機動戦士ガンダム』というドラマがスタートしますが、
これまた、ことごとく「悪に染まりし者」と、片っ端から叩き斬られます。


 
 印籠を出すシーンは、そのまま。
全ての波動砲といったものを刀ではね返し、印籠も、そのままで出します。


  そして「私が宇宙の王子だ!」と豪語して、エンディングです。





 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ありとあらゆるものが「悪に染まりし者」とされ
え”~!それって・・ただの自己中じゃないですか・・(-_-;)

>全ての波動砲といったものを刀ではね返し
あはは!ルパンに出てくる五右衛門より凄いですね~(笑)

>「私が宇宙の王子だ!」と豪語して、エンディングです。
その頃には、宇宙に誰もいないのでは??(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 19:49

印籠からかめはめ波的なモノが出るのは間違いないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!それなら無駄な戦いはいらないですね~!
印籠1つで簡単に悪役を倒せますからね(^^♪

日本中を旅しながらドラゴンボールも探せますしね??(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 19:34

まず角さんに横から抱きついた‘お銀’が『角さんの胸元へ手を入れ』モゾモゾと手を動かして印籠を取り出します(//∇//)ノ


次に、お銀が『ねぇ 角さん いつものアレ…やってほしいな』と言いながら角さんに印籠を渡します(*´∇`)ノ印籠(`・_・´)

そして角さんが『フッ 良く見とけよ』と言いながら決めゼリフを放ち、お銀は『いつ見ても惚れ惚れするねぇ(///∇//)』と角さんに再度抱きついて悪代官達にラブラブぶりをアピールします(*´∇`)ノ

ラブ?……ロマンス(・_・;)???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!大笑い!ラブロマンスですかぁぁ~(^_^;)
世の男性諸君の夢じゃないですかね♪
あの美人のお銀さんにモゾモゾ?されるなんて・・
このシーンだけは視聴率が倍に増えるでしょうね~(笑)

・・・で・・・助さんと黄門さまは???
ヤキモチから悪役に転身してそうです・・(-_-;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 19:22

こんばんは。



【水戸黄門・残酷編】
旅の道中で、助さん、格さん、うっかり八兵衛が次々に殺され、
最後は黄門様も・・・

印籠は奪われ、代わりに、あの世への引導を渡される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは・・みんな殺されちゃうって・・^^;
それで話が終わっちゃうじゃないですかぁぁ!!(笑)

この印籠を持っていると次々に残虐されるという
悪い噂が流れそうです・・・(-_-;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 19:16

 実は、すでに、昭和の頃から、実在したりします・・・(--)



  


   さすが、“名古屋”テレビ・・・・<(_ _)>



オマケ↓(これも、名古屋テレビ・・・)
  http://www.youtube.com/watch?v=KQRGmqu0OCw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!どちらも初めて知りました。
アニメのせいなのか?古いからなのか?
あまり魅力を感じないのですが・・(-_-;)

もっとカッコいいSFを私が勝手にイメージしていたもので・・(^_^;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!