dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NHK朝ドラのあまちゃんが話題ですが、
皆さんは『潮騒のメモリーズ』の海女のアキちゃんとス北鉄のユイちゃんではどっち推しでしょうか?

私は方言が可愛いアキちゃん推しです。

A 回答 (6件)

そうですね。

これは、あくまで、ドラマ上での性格、役柄と、してですが、どちらも東京にでて、アイドルとして成功したい。その気持ちは両方とも、十分あると思われますが、心意気だけでは、乗り越えるのに難しい所が有りますね。どんな仕事でもやれる。「出る杭は打たれる」先輩たちの、いじめ、嫌がらせなど、こう言った事に動揺しない心の持ち主は、やはり、「アキちゃん」の方ではないかと思いますよ。ユイちゃんは、確かに「可愛い方」ですが、意外と心が繊細な所もあり、又、プライドも高い、挫折したことがない、とか。(今、朝ドラでは、挫折している所ですね。どう、立ち直れるか、見守りたい面もあります)「あっけらかん」、とした、いつまでも、尾を引かない、プラス思考の「アキちゃん」のほうですね。
    • 1

かわいい方か訛ってる方なら訛ってる方を押します。

訛ってるこの方がなんとなく純粋な感じがしていいですね、海女クラブのみんなから好かれるのもわかります。
    • 1

こんばんは。

「潮騒のメモリーズ」の衣装の時、やっぱりユイちゃんのほうが可愛かったので、ユイちゃんです。
(ドラマでも「可愛いほう」って言われてますが^^;)

でも、アキちゃんも目がキラキラしてて可愛いですね。
    • 1

私もアキちゃん派です。

はつらつとして明るくいつもニコニコしている。
かといってテンション高すぎず鬱陶しくない。

顔だってユイちゃんに負けず劣らず可愛いと思うけど、ドラマの中ではしょっちゅう「ブス!」って言われてますよね。
もちろん芝居上の設定で、本当にブスなわけはないと思うんですがなんだか納得いきません。
    • 1

アキちゃん推しですが、”北鉄の”が付いた時期ならユイちゃんです。

• 1

私もアキちゃん派です。

東北なんで・・・美人じゃないけど一生懸命な所が良いですね。ユイちゃんは役の上かどうか不明ですが何か影が有るというか暗く感じます。某携帯会社のCMにも出てますがイメージは変わりませんのであれが地なのかな?。私的には特に美人とか可愛いと思える顔立ちには見えません。ユイちゃん派にはごめんなさい。
    • 1