電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アテンションプリーズが終わったと思ったらCAとお呼び!。
またキャビンアテンダントものですか…。
どうなんですかねーこれは。
同じネタって…

A 回答 (9件)

つまらないと思いますが。

テレビ会社も企業なので視聴率が高いネタは
真似せざるを得ないと思います。異常に似ている番組でも訴えられないのはそういう理由かなぁと思ってます。
    • 0

若いころに体験乗務として搭乗してフライトをしたことがあります。

受験生には体験乗務と書かれた大きなバッジを胸につけて現場を体験さながら、今思えばひょっとしたら適性があるかどうかをチェックしていたのかもしれません。今は知りませんが当時はこんな制度がありました。

そのときに感じた雰囲気や仕事の内容はテレビドラマの中のCAたちとは全然違ったものでした。

外見はスマートで憧れの的のCA(当時はスチュワーデス)ですが、中身はまるで別物。それは諸先輩から聞かされていて承知の上でしたが、それでも想像を超えてものすごく忙しいCAの仕事。お客様が搭乗して、さあこれからフライトという頃にはもうすっかり疲れてしまいました。
だけどなにもエキサイティングなものでもないし、エリート意識みたいなものもないし、ただ淡々と次から次へと与えられた任務を果たすだけ。そこでは女同士のゴタゴタなんかも言ってられないし、思いがけないトラブルでキャーキャー大騒ぎすることもない。

お客様が急病になろうが、気分が悪くなって衣服やシートを汚そうが、トイレが詰まろうが、子供が騒ごうが、飲み物やお料理をひっくり返そうが、そんなのみんな想定内の出来事。
キャビンクリュー全員が一致団結してきちんと適切に処理しながら任務を果たして、脚も頭も芯から疲れ果てて、それでもそんなことは少しも顔や態度には出さないで。

こんなの、とてもじゃないけれど<CAとお呼び!>なんて世界じないことだけは確か。あれだったらなにも舞台を機内にしなくてもドラマは出来るんじゃないと思うぐらい。あんなものじゃありません。だからあのテのドラマを見るのは好きじゃありません。
    • 0

観月ありさって太ってないですか?

予告ではなんかホッペがパンパンに見えます!!
    • 0

アテンションプリーズは安全神話にかげりがみえた、日本航空の安全神話復活のための内・外に向けたプロモーションでしょう。

今度はどこがバックなのかなっていう感じで見ると面白いかも…?
    • 0

何がネタになろうが、最近のドラマは、どれも面白くないと感じます。

(そもそもドラマ自体、好きではないですが。)
なんと言うか、最初と最後だけ見ればいいって感じ。

専門的な職のドラマであれば、一般には知られないことが多いから、いい加減でもドラマになるっていう雰囲気が・・・。
リアリティも緊迫感もカケラも無いし。
ただドロドロした展開にすりゃいいって感じで。
もう数年前からずっと同じ、対象になる職などが変わるだけで。

もうウチではドラマは団欒の話題にすらならないし。
    • 0

私も思いました!!日テレのドラマはあんまり当たらないってイメージなので恐らく見ない・・・。

昔anegoと曲がり角の彼女が同時期にやってましたよね。

あれはかぶってる!と思いました。

フジと日テレ、因縁??(笑)
    • 0

何かもう飽きましたよね。

うんざりって感じです。
身近な話題の方が共感できるし。。
そういったストーリーのドラマないかな?
    • 0

それ以上に医者モノは続いてますけど、誰も突っ込みませんね。

身近なもので尊敬や憧れになるモノはドラマになりやすいのだと思います。

個人的に、上戸彩はCAとしてはイマイチだと思いましたが、観月ありさは綺麗だと思うので良いんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに医者ものは多過ぎますね…
どうでもいいですがドラマ内の上戸彩の男口調が嫌いですww

同じネタかぶりますよね

弁護士モノも多い。
人気の職種だし、事件性もあるからドラマになりやすいのかも
個人的には土方モノとかマグロ漁船モノのドラマとかあったら新鮮だと思います
    • 0
この回答へのお礼

そういや弁護士ものも多いですねー。
マグロ漁船おもしろうそですね笑