アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャビンアテンダントさんは遺書を書くんでしょうか?

仕事中にいつどこで墜落する、ハイジャックされるか、わからない仕事だと思うので、いつでも遺族に残せるように遺書を書き残すキャビンアテンダントさんはいますか?

A 回答 (4件)

若い頃にはキャビンアテンダントとして働いておりましたが、遺書なんて書いたこともなく、書こうとも思わず、また、遺書を書き残しているという同僚も居ませんでした。

そりゃたしかに、生命にかかわる航空事故はゼロではありません。ですが、そうした事故に遭遇して死亡する確率は、地上のオフィス勤めで、通勤の途上に運悪く交通事故で命を落とす…、そんな確率よりもはるかに低いのですから。
    • 0

車を運転する人は遺書を書いて運転しているんでしょうか?

飛行機よりも危険なのに。

>キャビンアテンダントさんは遺書を書くんでしょうか?
書きません。
飛行機が危険と思うのは質問者さんの勘違いだからです。
    • 0

いません。

そもそも、飛行機事故で死亡する可能性は、自動車事故で死亡する可能性よりも低いのです。

もちろん、飛行機は落ちれば死亡するし、自動車事故は必ずしも死にませんが「1年に死亡する確率」なら飛行機のほうが安全です。
    • 0

震災のときは、生まれたての「子供を頼む、行かなきゃいけないと思うんだ」と言ってでかけましたよ。

• 0