イギリスの大手出版会社、レディバード社についてご存じの方がいらっしゃれば、何か情報を提供していただけませんでしょうか?子供向けの絵本などを出版しているようなのですが?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

とりあえず,レディバード社のペ-ジを見付けましたので,覗いてみて下さい。



「何か情報を」では範囲が広すぎますので,もう少し具体的に何が知りたいかをお書きになった方が,望みの回答が集まりやすいと思います。

参考URL:http://www.ladybird.co.uk/flash_index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。そうですね、「何か情報を」っていうのは範囲が広すぎますね。今度、っこの絵本を取り扱うことになりましたので、国内では何処で買えるかとか、レディバード社って?ということが知りたかったんです。要はHPのアドが分かれば良かったんですが分からなかったので。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/25 12:50

rei00 です。



「国内では何処で買えるか」については,先のレディバード社のペ-ジの「How to contact us Internationally」を御覧いただくと,

Japan
Penguin Books Japan Ltd
Iidabashi-KM Building
2-23-9 Koraku
Bunkyo-Ku Tokyo
112-0004 JAPAN

とあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絵本を出版社に持ち込みしたいです。

絵本を出版者様に持ち込みをしたいと考えております。
ですが、作り方がよく分かりません。

用紙のサイズや見開き部分の絵の描き方。(製本した時のために、少し閉じ込み部分を考え余白を与えてイラストを描くのか)
文章は手書きで直接書き込むのでしょうか?
それとも鉛筆などで薄っすら書き込むのが普通なのでしょうか?

そもそも製本をしたものを持っていくのでしょうか?

内容、下書きは出来ているのですが、作り方がわからず止まってしまっています。
分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 某出版社にコンテストやらで出した経験ですが。完成に近い形でも、概略でも良いみたいです。まず、絵が面白い、話が面白いと判断されれば、出版社側から連絡があります。未完成でしたら、どのように進めるかなどのアドバイスもあるかもしれません。
 私が出したのは、協力出版とかしている所だったので、費用はこれぐらい係るとか出されました。普通自動車1台買う気持ちなら自費出版とかで出せると思います。私はその費用を出せないので断りましたが。
 有る程度出来ているのなら、自分なりの完成した物を送ってみてはどうでしょうか?
 私はコピー用紙に出力した物で渡しました。ホッチキスなどでは留めていません。これは先方でコピーをするときに困るからだそうです。

Q絵本のタイトル・作者さん・出版社を教えてください。

小さい頃に読んだ絵本を探しています。
タイトルも出版社も覚えていなくて、なかなか見つかりません。

ライオンのちょっと悲しいお話です。
皆から嫌われているライオンが風邪をひいて、ひとりぼっちで泣いているときに、誰かからパイが毎晩届けられて、そのパイを食べてライオンはとても元気になりました。
ライオンはそのパイを贈ってくれた相手にどうしてもお礼がしたくて、原っぱにいるカモシカ(この辺は曖昧です)さんを殺して、シチューを作りました。
けれど、実はそのパイをいつも贈ってくれていたのはそのカモシカさんだったのです。
ライオンはおなかがすいても、ずっとずっとパイを贈ってくれた友達を待ち続けるのですが、勿論やってきません。
ライオンはそれでも何も食べず、待ち続けて、最後は死んでしまうというお話です。

ちょっと悲しいお話で、昔これを読んでずいぶん泣きました。もう一度読みたくて仕方ありません。
絵本を出している出版社のホームページなどを調べたものの、なかなかみつかりませんでした。
もしご存知の方がいらっしゃったら、情報をお待ちしています。

小さい頃に読んだ絵本を探しています。
タイトルも出版社も覚えていなくて、なかなか見つかりません。

ライオンのちょっと悲しいお話です。
皆から嫌われているライオンが風邪をひいて、ひとりぼっちで泣いているときに、誰かからパイが毎晩届けられて、そのパイを食べてライオンはとても元気になりました。
ライオンはそのパイを贈ってくれた相手にどうしてもお礼がしたくて、原っぱにいるカモシカ(この辺は曖昧です)さんを殺して、シチューを作りました。
けれど、実はそのパイをいつも贈ってくれてい...続きを読む

Aベストアンサー

私は読んだ事がないのですが、気になったので検索してみました♪
カモシカというキーワードがヒットしなかったので、「絵本 ライオン シチュー」で検索した結果です。


   【 ぼくたべないよ 】さねとうあきら


↑どうでしょうか??
子供の頃に読んだ本ってなかなか探すのが難しいですが、もう一度手に入るといいですね(*~∇~*)

Q出版社にも在庫のない絵本は、手に入らない?

 娘と図書館でよく絵本を借りてきて、一緒に読んでいます。気に入った絵本があれば本屋で購入したりして楽しんでいます。
図書館にある本は、古い絵本も多く、そういった古い(といっても7~8年前くらいに出版されたもの)絵本はHPなどで検索しても在庫なしの場合が多く、なかなか手にいれられません。
出版社にも在庫のない絵本は、もう手に入れられないのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは、2005yukiさん。
方法としては

(1)地方の本屋を探す
絶版になった後も田舎の本屋なんかには残っていたりします。「このタイトルの本を探している」と友人達に頼んで見て貰うと意外に見付かる事も。

(2)古本屋、オークションを探す
全国ネットで検索出来る古本ネットやネットオークションの出品リストに挙がっている可能性もあります。まずは登録の必要の無いAmazonあたりで名前を検索してみてはいかがでしょうか。場合によっては出品されている可能性もあります。

(3)復刊依頼を出す。
絶版や品切れの本に再販や復刊の依頼を出し、票がまとまるとそのサイトが出版社に掛け合い、復刊の依頼がこれだけある…と交渉をするサイトがあります。
絵本という事でどの位の復刻依頼があるか謎ですが、試してみられるのは如何でしょうか。

『復刊ドットコム』
http://www.fukkan.com/

『たのみこむ』
http://www.tanomi.com/index.html

Qこんな木のお話がのった絵本、ご存じですか?

記憶の奥底にあって、ずーっと気になっている本があります。
ポプラかなにかの木のお話なのですが、小さな木が冒険するようなお話です。絵本だったのか少し大きい子用のお話付きの本だったかすら、思い出せないのですが、読みたくてたまりません。

確か木の根っこが足のようになって歩いたりもした気がするのですが…。
この本のことを思い出すと、なぜだかすごく懐かしいような、切ないような気持ちになります。それがなんなのか、是非確かめたいのですが、何しろあまりにも手がかりが曖昧なので、親に聞いてもわからないとのこと。

どなたかもしかしたら?というのがございましたら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは!たまたま息子が小さい頃読んだ本、多分これじゃないでしょうか?

『あるきだした小さな木』 偕成社
ボルクマン・作、花輪莞爾・訳、セリグ・絵
小さな木が両親の元を離れて、自分で歩き出し、旅を続けるお話です。

参考URL:http://www.wood.co.jp/bk-kodomo/bkk09.htm

Q絵本を出版した有名人

絵本を出版した有名人(芸能人)を教えてください!!

Aベストアンサー

愛犬の絵本を出版した優香さん
http://www.atc.ne.jp/seikindo/html/air.htm

モー娘のリーダー飯田さん絵本出版、こちらは絵を担当してます。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/12/09/04.html

その他には
忌野清志郎さん「ブーアの森」(作画担当)
中島みゆきさん直筆の文と絵「もっぷでやんす」

参考URL:http://www.atc.ne.jp/seikindo/html/air.htm,http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/12/09/04.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報