アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordとかで、句点を入力し、Entre keyを押すと、なぜかカンマ“,”に変わってしまうのです。
メールとかでは、ちゃんと句点は打てます。
エクセルでもアクセスでも、同じ現象が出てきます。
IME2000を使ってます。プロバティーをみても、句読点のところはちゃんと、「、。」になってます。
どうすれば、直りますか?教えてください!
とても、困ってます。お願いします。

A 回答 (3件)

IMEの原因ではないとすると、考えられるのはオートコレクトかな?


WordやExcelのメニューにあります。([ツール]-[オートコレクト])

そこに「、」→「,」ってのが登録されていると勝手に変換されます。
この辺りの機能はあまり使わないので詳しくは知りません。

外してたらすみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 有難うございます。やっと直りました。wordやexcelのオートコレクトでした。
登録しなおしました。とても助かりました。

お礼日時:2001/05/28 18:31

私もIME2000を使用しているのですが、確認してみたところ、


IME2000の[プロパティ]→[全般]タブ→[入力設定]欄に句読点という欄があります。
こちらで「,.」を選択していると入力した句読点がカンマに変換されてしまうハズです。

どうぞ試してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 有難うございます。でも、IMEのプロバティーはちゃんと設定してます。

お礼日時:2001/05/28 18:29

IME97での話ですが・・・



IMEのプロパティの「オートコレクト」で、「数字の後の『。』を『.』に、
『、』を『,』にする」という項目がありますが、これがチェックされて
いれば、数字の後の句点がカンマに変えられてしまいます。

これと同じような機能がIME2000にもあると思います。
チェックしてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。でも、IMEのプロバティーの設定は、ちゃんとしてます。
そして、数字とは関係ないんです。日本語で、なります。

お礼日時:2001/05/28 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!