電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日産婦人科を受診したところ5週6日で胎嚢確認できませんでした。下腹部痛があり腰痛もあり相談したところ、お薬を頂き一週間後といわれました。
もともと生理不順ではあり周期は31日です。

先生からは排卵日が遅れてるかもしれないと言われました。
心配でなりません。
普通では見えてもいいはずなんだけどなーと言われました。

どなたか5週6日以降に胎嚢確認された方はいますか(´;ω;`)ウッ…

A 回答 (1件)

卵胞チェックをしてタイミングをとった等、妊娠5週6日は確実な日付ですか?

確実ではないのでしたら、もともと生理不順とのことですし、排卵が遅れていていま実際は4週くらいだったりすることはあり得ますね。
それでしたら、胎嚢確認できなくとも何も不思議はありません。

実際、7週、8週くらいになってようやく胎嚢確認できた!というお母さんはいらっしゃいますよ。
あと1週間、赤ちゃんを信じて、ゆったりした気持ちで待ってあげてください。

ちなみに、妊娠初期の流産は、お母さんが何かしたり、何かしなかったりしたからおこるものではありません。
受精卵の染色体異常が原因で、それはどんなに健康なお父さんお母さんが医学的に細心の注意を払っても、一定確率で誰にでも起こりえるものです。
生きる力の弱い赤ちゃんが、それでも頑張ってお母さんに少しでも早く「お母さんは、ママになれるんだよ!」ということを知らせたくて、少しの時間だけメッセンジャーになってきてくれるんですよ。
    • 16
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(´;ω;`)ウッ…
卵胞チェックや基礎体温もはかってないんです(T T)
ちなみに生理予定日は3月2日でしたルナルナの排卵日予定日は3月22日でした(T T)

先生から5週6日だと言われました。ネットなどの自動計算などでも5週6日でした(T T)

私は初めての妊娠で旦那とも赤ちゃんがほしいとずっと語っておりやっちと夢が叶い嬉しいのですがネットなどをみていたり先生から言われた胎嚢が見えてもいいはずといわれて不安です。

尿検査も薄く陽性でしたが妊娠してるといわれ、薄く陽性だから大丈夫なのかなあと不安です。

赤ちゃんを信じたいです。

nemuchuさんの優しい回答で少し勇気がもてました(´;ω;`)ウッ…