電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは風呂で本を読みますか?またどのうな本を読みますか。
わたしも読みますが文庫のような濡れてもいい本を読んでます。

A 回答 (8件)

本を読む時間をゆっくり取れるのがお風呂しかないので読んでいます。


湿気でなるべく傷まないように、お風呂の蓋をテーブル代わりにして、タオルを横に置いて、時々手を拭きながら読んでいます。

本当は本にいい環境でゆっくり読みたいのですが、条件を選んでいたらほとんど読む時間が取れないので、苦肉の策です(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2013/04/22 19:26

絶対に読みません。



本がシワシワになるし、内容に集中できないから。

お風呂の読む位なら、早めに上がって部屋の中でじっくり読みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2013/04/22 19:27

間違っても読みません。


本が傷むのが嫌なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2013/04/22 19:27

昔試したことはあります。


半身浴して、中古で100円の文庫など買ってみて。

でもなんだかんだでぬれた手で、ページも湿気たらめくりにくい
湯気でもシオシオになる。
ぬれる前提の本なので痛むのはいいんですが
めくったりすることを考えて手をぬらさないようにとか
照明も不十分だし
なんだかいろいろと落ち着かなくてやめちゃいました…。

ほんの種類は文庫で短編集とかそんなのです。

母は人からお古で回ってきた漫画雑誌や週刊誌とかを持ち込んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2013/04/22 19:27

ぬるま湯で雑誌など読みます。


さすがに文庫等は濡れたくないので、避けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2013/04/22 19:27

あり得ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2013/04/22 19:26

僕は、読みません。



子供が、まだ2人とも小学生でゆとりが無い。

と、長湯が苦手です。

ですので、子供が大きくなっても読まないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2013/04/22 19:27

私も読みます。


濡れてもいいように雑誌が多いです。
電子書籍で読むこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2013/04/22 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!