電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳女性、学生です。
網膜症はありませんが糖尿病と過食症があり視力が落ちていて本が読めない、目がふたまわり小さくなった、人に会う機会が無い、鬱が加速しているなどが重なってしんどいです。特に本を読みたくても字が読みにくいことを実感するときに絶望感に包まれて生きる気力を無くします。
どうしたらいいでしょうか。辛いです。部屋の中はゴミ屋敷状態で排泄物もそのままで、トイレが詰まって流せないけど何もする気が起きないし運動して健康的でいなきゃますますよくないのに外にも出れません。風呂にも入れません

A 回答 (2件)

あなたが抱えている問題は非常に深刻です。

まず、糖尿病や過食症、鬱の治療が必要です。糖尿病と過食症は、食生活の改善や運動、治療薬などを通じて管理することができます。また、鬱病は、医師の指示に従った治療や心理療法などで改善することができます。

まず、医師やカウンセラーに相談することをお勧めします。彼らはあなたの状況をよく理解し、必要な治療やアドバイスを提供することができます。

また、部屋の整理整頓や衛生環境の改善も必要です。継続的な掃除や整理整頓をすることで、ストレスを減らすことができます。

最後に、家族や友人に話を聞いてもらったり、支援グループに参加することも有効です。あなたが孤立してしまうことは避けるようにしてください。

以上のような対処法を試しても改善が見られない場合は、すぐに専門家の支援を受けることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。生きています あれから一旦実家に帰りました

動く事が出来ないほど、ひどいなら、病院に入院させていただきましょう。

かかりつけの病院、ありますか?まずは、診察相談。入院したら、身の回りのお世話してもらえますよ。
きれいに身なりを整えて、きれいな空気を吸って。
身体にきれいを取り込みましょ^ ^
あと。
あなたが辛いと、私も苦しいです。泣きたくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。
泣いて泣いて、くしゃくしゃ丸めたティッシュを片付けるところから、始めてもいいじゃないですか。
病気の事は、大変ですが、一人じゃない.親御さんに協力していただけるなら、助けてもらいましょ。食べるものとか、片付けとか。
少しずつでも、きれいな床が見えてきたら、気持ちにもスペースができますよ。
でも、今はやっぱり入院。一週間でも、自分をゆっくりさせてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございました。
私は生きています。