アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本を読みながら寝落ちしてしまい、目が覚めてから続きを読もうと思ったら枕元に本がありません。
部屋中探したがどこにもなく、そんなところにある訳ありませんが、トイレや風呂場やゴミの中や棚、冷蔵庫の中まで家中探したが見つかりません。
1人暮らしで誰かが持って行ったという事もないですし、寝て起きたら失くなってるなんて意味が分かりませんでした。
その後、コーヒーを飲もうとお湯沸かし、昼前に干していた洗濯物を取り込もうと思ったら、ベランダのエアコンの室外機の上に置いてありました。
これはどういう事でしょうか?
夢遊病?昼間に?

質問者からの補足コメント

  • 寝てたのは長時間ではなく、2時間くらいです。元々眠りが浅く、携帯のまなーもでも直ぐ目が覚めます。夢遊病だとしてもこの寒い中に歩いてベランダに出たら目が覚めると思うのですが

      補足日時:2023/02/21 12:04

A 回答 (6件)

考えられるのは、皆さんの意見にも含まれてますが、


1…自分の記憶違い
2…人が入った
3…ねこ
の3点だと思います。毎日のルーティングだったら
余計に錯覚を起こすのは誰でもがあることだと思います。
この前、私はお風呂場のオケの中に汚れた服をつけおきして、オケ毎洗濯機にいれたようでした。
洗濯が出来上がってオケが出てきたときは
えー!!!でした。

人間は、眠っている間でも左右の脳の片割れが寝てるそうです。もう一つの脳はノンレム睡眠状態みたいです。
その交互の役目をしていると、どこがで聞いた記憶があります。

気持ちが良い話ではないので、こう言うことが又おこったら部屋にカメラを設置してみた方が納得いくと思いますよ。
    • good
    • 0

これは、犯罪の可能性を考えるべきです。



この件は、あなたの勘違いではないかと私も思います。「ベランダに出たのは前日の昼間に洗濯物を干した時」とおっしゃいますが、夜中も洗濯物を干したままにしたのですか?
その一方で「昼前に干していた洗濯物」とも書いていますが、どうでしょう。
ここら辺はよくわかりませんが、あなたは勘違いはないと言いますので、あなたを信じるとすれば、本をベランダに出したのはあなた以外の人間で、しかも無断であなたの家に侵入したという事になります。
そんなことをする家族等がいないならば、それは犯罪者しかないでしょう。

このカテゴリーによくある質問で「不思議なことがありました。これは霊の仕業でしょうか?」というのがあります。
あなたも、ここで質問するのは、そういった予想をしているのかもしれませんが、これらは殆どが「いいえ、それは犯罪者の仕業です」で説明がつきます。
まさか、大げさな、とか思うかもしれませんが、「霊の仕業」よりもよっぽど合理的です。
有史以来、心霊現象など、世界のどこでも確認されたことはありません。
対して、犯罪は、決して日常的な事ではないかもしれませんが、毎日報道されています。どちらが、より頻度の高いの事象か明らかでしょう。

ならば、犯罪者が何の目的で?と思われるかもしれませんが、それは分かりません、単なる変質者かもしれない。
あるいは、こんなシナリオも考えられる。
寝込む前に持っていたものが無くなったので、あなたは泥棒が入ったと考える。そうした場合、人は貴重品をまず確認するものです。それを物陰で見ていた窃盗犯は、労せず隠し場所を知ることができます。
今回は、あなたが窃盗とは思わなかったため、犯罪者の目論見が外れたのかもしれません。
目覚めて、まっさきにクレジットカードを確かめていたら、どんな事になっていたか。
窓には鍵がかかっていたそうですが、ならば犯人がその時、家の中に潜んでいたのかもしれません。

私は何も、あなたを怖がらせようとしてこんなことを言ってるのではありません。気休めを言う事は出来ますが、現実は変わりません。
とりあえず、戸締りを強化されてはどうでしょうか。不審な事があれば、警察にも通報を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の鍵を変えます。
毎日掃除してて、最近女性を家に上げてないのに長い髪の毛が床に落ちてたりしましたが、外で服に付いたのが帰宅し落ちたんだろうと思ってました。
帰宅したら飼ってる猫が家の中どこにもいなくて外に出てたり、朝家を出る前に餌をあげた時にはいたのに。衣類とかが失くなってる事がありましたが、金目の物がなくなった事はなかったので、?でしたがそのままでした。

お礼日時:2023/02/25 15:31

記憶違いでしょう。


置き忘れを
そういう形で
ミステリーの
釣りですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日寝る前に本を読みます。
その日もそうです。
起きたら枕元に本が無い。
記憶違いとは?
どういう状況でわざわざベランダの室外機の上に本を置く?

お礼日時:2023/02/22 22:40

本当は洗濯物を干すときに本をそこに置きっぱなしにしたのだが、読みなから寝落ちしたという夢を見てそれを現実だと思い込んだ。


あたりじゃないでしょうか。

超自然現象とか夢遊病よりは思い違いが可能性高いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日寝る前に本を読みます。
その日もそうです。
ベランダに出たのは前日の昼間に洗濯物を干した時です。
それ以降はベランダには出てません。
洗濯物を干す以外にベランダに出る理由はありませんから
で、本を読むのは夜で毎日の習慣です。

お礼日時:2023/02/22 22:43

日立のエアコンならありえますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故日立のエアコンなら?
エアコンはシャープです。
窓には鍵も掛かってました。

お礼日時:2023/02/21 12:05

最近のエアコンは自立するの知らないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自立とは?

お礼日時:2023/02/21 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!