アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯に送られてくる迷惑メールについての疑問です。

何千万円当選したので、手続きして下さいとか
芸能人からメル友になって欲しいなどの
携帯に迷惑メールがたまに送られてきます。

普通は数回送られてくる2,3時間後に着信拒否を設定します。
しかし今回、着信拒否をする暇がなく、一日放置状態にしてしまった所、
迷惑メールの着信回数は加速度的に増え、また、同じ文面メールが
ドメイン違いで発信される様にもなっており、すぐに拒否設定しました。

そこでふと疑問に思ったのですが、迷惑メールを放置しておくと
どうなるかという事。
1時間に数回来る状態が、何日くらい続くのでしょうか。
それとも終息せずにずっと続くのでしょうか。

携帯への迷惑メールを放置した事があるかた、教えて下さい。

A 回答 (7件)

こんにちわ



無駄にトラッキング用で、PCのメールアドレスの、 @ より左が、何でも良いメールアドレスが作れて
それでいろいろ行なっていますが・・・

実は、1度でもその迷惑メールに対してアクションを起こしてしまうと
(ただのクリックでも、迷惑メール停止処理でも)
そのメールアドレスが有効であると認知されてしまい、そのメールアドレスが
他の業者に売られます。

自業者でも確かにドメインやIPをかえて発送することができますが、
メールアドレスの有効性がビジネスとなり、そのアドレスが売られることになります。

そして、拒否をしても、メールアドレスが届いたという

また、同様に、メールアドレスが存在しない、とメールサーバーから返答が
帰ってこないメールアドレスも、同様にメールアドレスの有効性があり
やはり売られることになります。

売られれば他の業者が迷惑メールを発行することができますので
それがメールサーバーが存在しないとエラーを返さない限り
無限に続くことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答、ありがとうございます。

一度、裏市場に出てしまったアドレスは、回答者様の
仰る通り、消える事はないですね。

ただ、今回尋ねった事は、同一業者が行った迷惑メール行為が
いつまで続くかと言う事です。
お店のバーゲンセールって平均何日かっていう質問と思っていただければ良いと思います。

お礼日時:2013/04/13 12:01

メアド変更をお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
回答していただいて申し訳ありませんが、今回の質問は迷惑メールの
対応方法ではなく同一業者が行った迷惑メール行為が
いつまで続くかと言う事です。

お店のバーゲンセールって平均何日かっていう質問と思っていただければ良いと思います。

お礼日時:2013/04/13 12:09

20年くらいメールを利用していますが、迷惑メールが届いたことがありません♪♪♪



迷惑メールが届くにはどのような努力が必要なのでしょうねっ♪♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

誰でもしっているお店のメール会員になっらたら、
次の日即、3000万円の当選メールがきました。

回答者様も迷惑メールの体験したければ、是非いろんなとこの
メール会員になる事をお勧めします。
面白いですよ、迷惑メールって。
AKBから直接メル友の誘いもくるし、今までの当選金を全部たすと億越えです。

お礼日時:2013/04/13 12:19

3-4週間で、ピタッと来なくなりました



こんにちは、

以前は、同じようにすぐに着信拒否設定していました。

2-3月頃に、迷惑メールが来たときに、ほっといたらどうなる?と思い、来たら削除でほっときました。

すると、3-4週間したらピタッと来なくなりました。

そのアドレスが有効であることを相手に伝えないことが肝要です。
他の回答にも書かれていますが、アドレス変更が一番効果的と思います。

私は諸事情で変えてませんが。


以下は余談です。

・10代ー40代まで、5-6人から
・ゲスト様、未登録様って、
 書き出しは、こんなでした。
 登録してませんから、当然名前も分かりませんよね。

・プロフ見て、気に入りました
 ???、何が書いてあるんだろう、ってどうでもいいけど。。

・10代学生、20代風俗嬢、OL、30代主婦、無職、40代未亡人など世代も職業もイロイロでした。

・300万円、1,000万円、差し上げます。
 どうしても、貴方に差し上げたいって、貴方が誰か分かってないじゃん。。

・会話調もありました、
 おはよう、寝坊しちゃった。
 とか。。


毎日、一人当たり2-3通、日に10通以上。

あと、運営事務局からのお得?な案内も毎日。今正式入会するとポイント10倍とかとか。。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

約一ヶ月くらいで収まるですね。
ちょっと我慢するには長過ぎるかな。なぜか深夜から早朝にかけて多いので。

でも、迷惑メールの内容って面白ですよね。
一番???なのは
遺産を相続してほしいっていうメールでした。

大変参考になりました。

お礼日時:2013/04/13 17:00

最低 2ヶ月くらいは 続きます。


そのあと しばらく 来なくなりますけど、また 同じメールが 来るように なりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

約2ヶ月くらいで収まるですね。
ちょっと我慢するには長過ぎるかな。なぜか深夜から早朝にかけて多いので。

大変参考になりました。

お礼日時:2013/04/13 17:01

何らかの手段で、あなたの有効なアドレスが流出。



第一業者が他に転売。
第二業者も転売。
第三業者も第四業者も転売。

こうやってほっとくほごに連鎖は続きます。

ま~暇つぶしの一環で迷惑メール登録し続けるのも一驚ですけど。

それが理解できませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/13 17:02

PCをXPから7に変えた途端に出ました



死期の迫った資産家 などもありましたよ

一か月ほどで消えました
その後、再セットアップ後もまた同じようにでました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます

お礼日時:2013/04/13 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!